りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年一番悲しい出来事

がーん。昨日の夜数ヶ月ぶりに旦那さんがインドから帰ってきましたが、わたくし今日から切迫早産のため入院しています。旦那さんに一瞬しか会えなかった… リンタロは昨日の夜は泣いていましたが、今朝は笑顔で見送ってくれました。泣くかと思った。私が。 病…

クリスマス

「リンタロのとこにサンタは来ないと思うよ。引っ越してどこにいるか見つけられないと思うし、手紙も書いてないし。」 サンタに対して投げやりになっていたリンタロのところにもちゃんとプレゼントが届きました。ポケモンセンターで買ってもらえなかった、テ…

そういえば

先週の木曜日はリンタロ5歳の誕生日でした。みんなにおめでとうを言ってもらい嬉しそうなリンタロ。何が食べたいか聞くと元気良く「かっぱ寿司!」と言われたので、半分採用して市場の中にある回転寿司に行って来ました。新幹線は来ないけどすごく楽しそうで…

寒いっ!

久しぶりの更新。 12月に入ってから、幼稚園のイベントあり、引っ越しあり、私の風邪の悪化ありと盛り沢山で正直いっぱいいっぱいでした。 まずは幼稚園。無事に発表会が終わり(リンタロのクラスはたろうのともだちという劇をやりました。リンタロはたろうさ…

誕生日

ご近所さんから、リンタロにとバースデーケーキのプレゼントをいただきました。 少し早いけど5歳のお祝い。ハッピーバースデーを歌い5本のロウソクを消した後、2人でムシャムシャ食べました。生クリームって何でこんなに美味しいんだか。 ロウソクがなかなか…

やめてー

昨日は久々のスイミング。上からボーッと見学していたら、コーチの話を聞きながらプールの水を何度も手ですくって飲んでいるリンタロを発見。前も注意したのに… 彼の言い訳は「喉が渇いたからつい飲んじゃう」です。スイミングの前に、泳ぎ方とかではなく「…

またさぼってます

リンタロと仲良しの子がノロにかかってしまい、ちょっとドキドキしている今日この頃です。 先週末、旦那さんの職場の方がランチに誘ってくれたのでウキウキと桜木町に行ってきました。が、リンタロもいたのでゆっくりお茶ともいかず… 寒い中いじけ虫太郎に気…

8ヶ月

さて、第二子を妊娠してから8ヶ月目に突入し、何とか順調に過ごしている今日この頃です。最近は、腰痛とこむら返りに怯える毎日です。 お腹もだいぶ大きくなってきましたが、リンタロはこの大きいお腹があまり好きではありません。中に赤ん坊がいることはわ…

だんみつ……

近頃ガリガリくんのシチュー味にハマり、アイスと言えばこればかり食べているリンタロ。この間バカ殿に出ているのを見て以来、壇蜜のファンになってしまったリンタロ。相変わらず好みがよくわかりません。 週末。リンタロにどこか行きたい?と聞くと「中国!…

秋祭り

朝、布団から出るのが辛くなりとうとうストーブを出してしまいました。12月まで耐えようと思ったのに。ああ、快適じゃー。 先週末、幼稚園で秋祭りがありました。クラスごとにお母さん達でお店を出したり(リンタロのクラスは輪投げ屋さんでした)、先生のお店…

じーっ

今日二人でテレビを見ていた時の会話。 「この人はなんで好きな子にいじわるするの?」 「リンタロはしないの?」 「しないよ」 「じゃあリンタロは好きな子にどうしてるの?」 「時々じーっと見てるの」 …………こわいよ。

ハロウィン

そういえば、先週幼稚園でハロウィンパーティーがありました。 みんなで手作りの仮装をし、隠れている先生達を見つけて「トリックオアトリート!」と叫ぶと手作りおもちゃがもらえたそうです。私は用事があってお迎えに行けず見ていませんが、みんないろんな…

最近のリンタロ

1週間ぐらいかと思ったら10日も更新さぼってました。最近時間が経つのが早送りで驚きです。今日からリンタロが4連休というのも驚きです。 ここ最近のリンタロを箇条書きに。 ・スイミングの進級テスト不合格。リンタロはがっかりしていたけど、私には溺れて…

無駄な抵抗

今日は幼稚園で山登りがありました。昨日1日雨だったので泥だらけで大変だったそうです。 ちなみにリンタロは山登りが嫌いです。私がカレンダーに「山」と書いていたら、いつの間にか二重線で消していました。おいっ。

これは一体…

謎の物体が床に落ちていました。

風の子

寒くなってきました。そろそろ冬の布団出さないと。 リンタロは相変わらず毎日運動会のような格好で幼稚園に通ってます。最近は、乾布まさつをしたり上半身裸で幼稚園の周りをマラソンしているそうです。たくましい幼稚園です。

疲れたよー

週末。運動会の疲れも見せず元気いっぱいのリンタロ。に対して私はグダグダ。 近場でどれだけ疲れさせるかをを目標に、スイミングと近所の公園巡りで何とか乗り切りました。 久しぶりにリンタロとバドミントンもしましたが、やっぱり全く続かず。4回続いて2…

運動会

今日は運動会。リンタロが心配した通り、障害物競争は4人中4人でした。でも最後まで頑張って走っていたのはえらかったです。応援合戦だったりダンスだったり、去年ならやらずに見てるだけだったような事も今日は友達と楽しそうにやっていました。 旦那さんに…

明日は

明日は運動会。旦那さんから「あしたがんばれー」とメールをもらい、「がんばる。がんばればビリでもいい?」と返信していました。早くも弱気です。

いもほり

昨日幼稚園で芋掘りがありました。小さいのから大きいのまでたくさん掘ってすごく楽しかったそうです。帰りのリュックがずっしりだったので覗いてみたら、さつまいもが7本も入っていました。わお。 私がイモ嫌いだと知っているリンタロは「これはリンタロが…

誰にも呼ばれないパーマン

みんなの説得も聞かず、お友達の家からこれで帰って来ました。パーマンです。ちゃんとバッジも着けています。途中、視界が狭いため階段を踏み外し転んで泣いていました。頑張れパーマン。

スイミング

スイミング何とか頑張ってます。腕の浮き輪から腰の浮き輪へと少しレベルアップし、昨日は初めてビート板を使って嬉しそうでした。 そして夕方、隣に住むおばあさん達と大きな虹を眺めました。

本当に行っちゃった

この2週間はいつもよりあっという間でした。今日から旦那さんは本格的にインドの人になります。 出発の今日はリンタロも幼稚園をお休みして空港まで旦那さんをお見送り。が、予想通りというかいつも通りというか、準備がなかなか終わらず、乗るはずだった特…

風邪流行ってます

風邪を理由に更新さぼってます。 リンタロの咳が酷くなったので先週病院で薬を貰ってきました。薬で症状はだいぶ治まり、いつも通り最後は私にうつして良くなりました。いいかげんリンタロとの風邪のやり取りやめたいです。突然おっさんみたいな咳が出るのが…

3連休

昨日まで3連休でした。 連休1日目。連休後半は台風だというので2人で動物園へ。ポニーと戯れたり山羊に餌をあげたりするのが楽しかったみたいです。「うちでも山羊飼おうよー」としつこく言われました。 そして2日目。旦那さんが帰国。やったー。と言っても…

リンタロの好きなもの

弘前からトウモロコシとリンゴが届きました。やったー。リンタロも大喜びで昨日からトウモロコシばかり食べてます。リンゴはお弁当にも入れようっと。弘前の皆様、ありがとうございました。 今日は夕方、リンタロのリクエストで近くのスーパー銭湯に行って来…

週末

そろそろお父さんに会いたくなってきたリンタロ。今日はスカイプで久しぶりに顔を見て話が出来てすごく嬉しかったみたいです。「お父さんパーマかけたんだね。パーマのせんぱいみたいでかっこいいね。」と言っていましたが、多分パーマではなく単にボサボサ…

あせもが〜

幼稚園からあせもを作って帰って来ました。Tシャツは汗でびちゃびちゃ。水筒はほとんど空っぽ。どんだけ暑いんだ幼稚園。 昨日の夜は志村けんの番組を見て大爆笑していたリンタロ。本当に腹を抱えて笑っていました。志村けんってすごいな。

今日から幼稚園

今日からリンタロは幼稚園。朝から張り切って行くわけもなく、ご飯を食べながら「休んでいいかなあ」と3回ぐらい聞いてきました。 でも幼稚園から帰って来てスイミングに行き、その後公園で自転車の練習もしました。やる気はないけど体力はあるみたいです。…

夏休み終了

先週旦那さんがとうとうインドへ。しばしのお別れです。見送りの時、リンタロは目に涙をいっぱいためてました。それでも歯をくいしばって泣くのを我慢。こんな泣き方をするようになったんだなあと、旦那さんを見送りながらリンタロの成長も感じました。 そし…