りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不憫でならない

この間、お友達のお家に遊びに行った時にその子専用の勉強机があるのを見たリンタロ。家に帰ってきてせっせと何かしていると思ったら「見て見て!リンタロの机が出来たよ!」と満足気。サイドテーブル、ではなくリンタロの机の上に乗っているのは折り紙パソ…

ハッピーディワリ

今週木曜日はディワリでした。日本でいうお正月だそうです。そのため最近はどこに行っても人が多く、車もいつも以上に渋滞。日本の師走の雰囲気に少し似ています。リンタロの幼稚園も今週1週間はお休みでした。と言ってもヒンドゥー教ではない我が家はあまり…

考えない日々

れんさんの風邪は少しずつ良くなっていますが、まだ鼻水と咳が続いています。リンタロは元気ですが、時々変な咳をしています。幼稚園のお母様方に聞いたところ、この時期は季節の変わり目で風邪をひきやすく(確かにだいぶ涼しくなりクーラーなしで眠れます…

アグラ

あれから、れんさんは微熱女子のまま鼻水と湿った咳が続いています。まだ油断は出来ないものの、熱が上がらず良かったです。リンタロは元気です。先週末、タージ・マハルのあるアグラに一泊してきました。初めてのタージ・マハル。写真と一緒だ!という我な…

ブログリニューアル

ブログをリニューアルして、りんれん日記になりました。

風邪気味

れんさん風邪気味です。旦那さんと同じような咳をしているのでうつったのではないかと。さらに今日は微熱。どうかこれ以上あがりませんように。どうかどうかリンタロにうつりませんように。

意外と?

インドに来てもうすぐ3週間が経ちます。まだまだ慣れないですが、意外と住めるかもしれないと思ったり、全然思わなかったりを繰り返す日々です。 リンタロは、毎日楽しそうに幼稚園に通っています。少しずつですがお友達も出来てきたみたいです。夜は起きて…