りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルクル靴下

幼稚園のお弁当が始まり1週間経ちました。普段あまりご飯を食べないリンタロですが、お弁当は毎日完食してきます。不思議。 相変わらず幼稚園は楽しいそうですが、少し疲れが出たのか風邪気味です。明日から青森。お正月の悪夢が頭を過りますが、どうかどう…

無事帰宅

昨日の夜、旦那さんが出張から戻って来ました。リンタロは10日ぶりに会った旦那さんに寝るまでべったり。しかも話しかける度に顔と顔がやたらと近い。嬉しすぎて距離感間違えてました。

桜木町デート

昨日はリンタロのリクエストでコナンの映画を見てきました。リンタロにはちょっと難しい内容のような気がしますが、キャラメル味のポップコーンをポリポリ食べながら最後まで見ていました。終わった後感想を聞いたら「よくわからなかったけど楽しかった」そ…

おぼっちゃまくん?

幼稚園の自由時間で書いたそうです。「ともだちんこ」に見えてぎょっとしましたが、よく見たら「ともだちんち こちら」でした。間違えた自分にぎょっとしました。出張中の旦那さんとはよくスカイプをしていて(声が聞こえず顔が見えるチャットになったりしま…

ココア?

牛乳にチョコレートシロップを入れてごくごく飲んでます。美味しいけど太っちょの味です。今日も楽しそうに幼稚園に行きました。体操着を着ているとリンタロはやんちゃになります。気のせいでしょうか。

入園式

木曜日に入園式がありました。リンタロは、緊張しているのか不安なのか何とも言えない表情でクラスの列に並び先生の話を聞いていました。いろいろ心配な事もありますが、楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。 そして今日は初日。帰って来てから、どうだ…

あと4日

拾ってきた花を水に浮かべて自分なりにアレンジしていました。しかも、水に浮かべておくと花が育ってどんどん増えていくと思っています。くっそー、何てかわいい勘違いなんだ。あと4日もすれば幼稚園が始まります。楽しみ。でもその前に名前付けがまだ終わっ…