りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でんぐり返し

自力で出来るのはまだここまでです。あとは誰かが転がしてくれるのを静かに待ってます。いつも突然やるので、誰にも(主に私ですが)気付かれずにずっとこの体勢で待ってたりします。

高島屋屋上

しょっちゅう行ってる高島屋の屋上です。でもまだ寒いです。母は早く中に入りたいです。 この日はリンタロより一つ上の健太君とも遊びました。二人で顔をくっつけたり抱き合ったり、帰りは何度も手を握って別れを惜しんでいました。ちょっとちょっと。

スッパマンその2

初梅干しで酸っぱ顔です。一口で終わるかと思ったら、また一口食べて酸っぱ顔、さらに一口食べて酸っぱ顔、を5回ぐらい繰り返していました。見ているこっちまで酸っぱ顔になりました。 ちなみにダンナ様のおばあちゃん特製梅干しです。他にもお団子と漬物を…

スプーン使い

スプーンの使い方が少しずつ上手になってきました。この調子で1人で食べる事が出来たら母は少し楽が出来ます。むふふ。

中華街

風が強いです。リアルにリンタロが飛ばされそうになりました。昨日は仙台に住む友達が家族で横浜に来ていたので三人で会いに行きました。久しぶりに会えて嬉しかったです。しゅりちゃんも相変わらず可愛い。たくさんタッチしてくれました。最初は二人とも人…

食事中

僕はおにぎりが大好きなんだな〜。 以前は食べなかった納豆も、美味しいと言いながら(正確にはまだサインですが)バクバク食べていました。

上大岡

昨日はリンタロの好きなバスに乗ってお出かけしました。 ダンナ様が睡魔に襲われながら試験を受けている間、私とリンタロは京急百貨店をうろうろ。屋上に行くとリンタロは滑り台には目もくれずひたすら階段の上り下りを繰り返し、お昼は女の子座りをしながら…

ざんぎり頭

散髪しました。目がうつろなのは不安だからではなく眠いからです。そのせいか人形かと思うくらい全く動かずいてくれたので楽に切れました。その割にはこの出来ですが何か?…次は床屋さんにでも行こうかと思います。 背中はまだ少し痛いですが、昨日は家での…

ぎっくり背中

クセ毛風パーマをかけました。嘘です。帽子のクセでした。昨日の夕方突然背中の痛みに襲われました。そこから数十分立ち上がる事が出来ず、その間リンタロは励ましのつもりか自分の玩具や本をたくさん持って来てくれました(多分遊んで欲しかっただけ)。一晩…

おこわ

ダンナ様の実家から届いたお母さん手作りおこわにがっついているリンタロ。混ぜご飯大好きです。 昨日は珍しくダンナ様が早く帰宅したので途中で合流してご飯を食べに行ったのですが、この時もチャーハンをがつがつ食べていました。 最近ますます顔が丸くな…

家電好き

週末は横浜に買い物に行って来ました。場所はいつものヨドバシカメラ。 リンタロは顔だけではなく好みまでダンナ様に似たようで、電器店に行くと大はしゃぎします。公園よりも楽しそうです。この日も店内をキョロキョロしながら歩き回り最後は疲れて寝てしま…

お手伝い

掃除機好きのリンタロ。手伝ってくれるのは良いですが、延々と同じ場所に掃除機をかけています。そこにはもう吸い取る物はありませんよ。 夕ご飯もお手伝い。小麦粉を床に撒き散らし、辺り一面水浸しにしてくれました。1人で作った方が何十倍も楽ですが、足…

めっ!

今日もたくさん遊びました。帰り道、リンタロが寄り道ばかりするのでなかなか家にたどり着きません。そっちは家じゃないですよー。 最近は、「そろそろ家に帰ろう」と言うとリンタロに「めっ!」と言われます。私が1日に何度も言う「だめっ!」をすっかり自…

喫茶店

バスを眺めながらコーヒー…ではなくてリンゴジュースをごくごく。一歳児の背中に哀愁はまだ漂わず。 家の向かいに喫茶店が出来ました。やったー。コーヒーは少し苦めですが(砂糖を2本も入れました)、近所にこういうお店が出来るのは嬉しいです。どうか潰れ…