りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪流行ってます

風邪を理由に更新さぼってます。 リンタロの咳が酷くなったので先週病院で薬を貰ってきました。薬で症状はだいぶ治まり、いつも通り最後は私にうつして良くなりました。いいかげんリンタロとの風邪のやり取りやめたいです。突然おっさんみたいな咳が出るのが…

3連休

昨日まで3連休でした。 連休1日目。連休後半は台風だというので2人で動物園へ。ポニーと戯れたり山羊に餌をあげたりするのが楽しかったみたいです。「うちでも山羊飼おうよー」としつこく言われました。 そして2日目。旦那さんが帰国。やったー。と言っても…

リンタロの好きなもの

弘前からトウモロコシとリンゴが届きました。やったー。リンタロも大喜びで昨日からトウモロコシばかり食べてます。リンゴはお弁当にも入れようっと。弘前の皆様、ありがとうございました。 今日は夕方、リンタロのリクエストで近くのスーパー銭湯に行って来…

週末

そろそろお父さんに会いたくなってきたリンタロ。今日はスカイプで久しぶりに顔を見て話が出来てすごく嬉しかったみたいです。「お父さんパーマかけたんだね。パーマのせんぱいみたいでかっこいいね。」と言っていましたが、多分パーマではなく単にボサボサ…

あせもが〜

幼稚園からあせもを作って帰って来ました。Tシャツは汗でびちゃびちゃ。水筒はほとんど空っぽ。どんだけ暑いんだ幼稚園。 昨日の夜は志村けんの番組を見て大爆笑していたリンタロ。本当に腹を抱えて笑っていました。志村けんってすごいな。

今日から幼稚園

今日からリンタロは幼稚園。朝から張り切って行くわけもなく、ご飯を食べながら「休んでいいかなあ」と3回ぐらい聞いてきました。 でも幼稚園から帰って来てスイミングに行き、その後公園で自転車の練習もしました。やる気はないけど体力はあるみたいです。…