りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッパマン

朝からテレビの前でゴロゴロしているダンナ様。の横で真似をしているリンタロです。くしゃみや鼾もなかなか上手に真似していて面白かったです。ちなみに鼾の主は私ではなくダンナ様です。 下は初レモンです。あまりの酸っぱさで顔が変です。そんなに酸っぱい…

春です

近所の公園です。公園でも「抱っこ、抱っこ」と寄ってくるリンタロ。聞こえない振りをしていたら泣いてしまい、そんな泣いてるリンタロの事を他の子供が「えーん、えーん」と真似していました。真似されてるよ、プププ。 帰りにパンを買ったら家まで持ってく…

寝る子は育つ

今日は、昨日の仙台の疲れが出たのか寝てばかりのリンタロでした。 朝は8時まで寝て(普段は7時起床)、昼寝も3時間たっぷり寝ました(普段は1時間半ぐらい)。横で本を読んでた私も途中で記憶がなくなり気が付くと夕方で驚きました。二人で寝太郎な1日でし…

秋保温泉

土曜日に、母、姉、妹、姪のほぼ女子メンバーで秋保温泉に一泊してきました。 温泉に美味しいごはんにふかふかの布団。はぁ、今思い出しても幸せ。それに久しぶりにみんなと会えてとても楽しかったです。 リンタロもたくさん遊んでもらえて楽しそうでした。…

今日は素直

食べながら寝てしまいました。半分寝てると素直に口に運びます。いつもこうだといいのに。

いやたろう

今日は久しぶりに公園に行き(黄色いシャベルは落ちてたものです)、夕方はダンナ様と川崎で合流してご飯を食べて来ました。やっぱり外食は楽だし美味しいな。途中おもちゃ売場に寄ったら車と電車ゾーンから動かなくなったリンタロです。そんなリンタロは最近…

ぱわわっぷ

のりのりで「おかあさんといっしょ」を見ているところです。最近音楽が流れるとよく踊ってます。クリスマス時期によく見る腰ふりサンタを思い出します。下は昨日ダンナ様が作った「すき焼き風鍋」です。最近ちょっとはまっている牛すじも入っていて美味しか…

野毛山動物園

野毛山動物園に行って来ました。小さい動物園でしたが、のんびりとした雰囲気で人も少なく3人でゆっくり見学できて良かったです。 リンタロは以前上野動物園に行った時は何を見てもまさかの無反応でしたが、今回はキリンをぼーっと眺めたり猿に指を差してみ…

しかも曲がってます

前髪切りました。切りすぎました。やっぱり眉毛切り鋏じゃ上手く切れないな。 と、鋏のせいにしてみたり。

休みの日の夕方

寒いです。ぶるぶる。 そんな中、父と子はボール遊びに夢中です。家で待ってれば良かったと思ったり思わなかったり。やっぱり思ったり。

今日も寒いです

公園にいた子犬に土を食べさせようとして、私と飼い主さんに「ダメ!」と言われ大泣きしたリンタロです。だって犬は土なんて食べないんだよ。絵本は「めがねうさぎ」です。その名の通り、めがねをしたうさぎの話です。リンタロはこれを読むとテンションが上…

節分

今日は節分です。豆は買ったもののダンナ様がいないので豆まきはせずに食べるだけ。リンタロも一粒食べました。一緒についてきた鬼のお面で鬼ごっこをしようとしたら本気で泣かれましたが、面白くて何度も脅かしていたらもう怖くなくなったみたいです。今日…

ニュウ掃除機

掃除機を買いました。良いです。 何が良いって、ちゃんと吸い取ってくれるんです。今まで使っていたダンナ様独身時代からのものは、集めたゴミを床に置いていくという困った癖がありました。今回はそんな癖もないどころか(普通はないけど)、床上を浮遊してい…