りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男同士

週末は男子二人でお出かけ。午前中は桜木町、午後は市民プールへ行ったり公園へ行ったりとなかなかハードに過ごしていました。旦那さんはヘトヘトでしたがリンタロはすごーく楽しそうでした。 留守番の私にはハーブスのケーキのお土産まで。まず大きさに驚き…

風邪?

すっかり更新サボってますが、リンタロは元気。ではありません。土曜日から下痢気味です。お腹が痛いとお弁当を残したけど大丈夫ですか?と幼稚園からも電話をもらいました。しかも目やにが多いのも気になったので昨日は朝から眼科へ。心配した結膜炎ではな…

今日の幼稚園は園外の日。リンタロのクラスは海に行きました。貝殻を拾ったり、ボート(多分バナナボートとかかな?)に乗ったりすごく楽しかったみたいです。ただ、ラッシュガードを着ていなかったので背中は見事に日焼けで真っ赤っ赤。痛痒いそう。これから…

最近の出来事

魚屋さんから貰った7匹のメダカが次々と謎の死を遂げ、とうとう1匹だけになってしまいました。リンタロが魚屋さんに報告しに行くと「水を換えすぎよ!」と言われましたが(1週間に1回換えてた)、本当かどうかわかりません。魚屋さんとリンタロでまたメダカを…

何があったのだろう

最近リンタロはチャレンジャーです。 今まで絶対に1人で乗らなかった長ーいローラー滑り台に突然1人で乗り出したり、頑なに拒否していたスイミングに突然行くと言い出したり。「運動神経できるかなあ」と言うので「できるできる!」と答えてしまいましたが…

参観週間

今週幼稚園は参観週間。子供の様子を見学出来る1週間でした。 私は1日だけ見学に。リンタロのクラスはリトミックをやっていましたが、意外とリンタロがちゃんとやっていて驚きました。前は常に見学モードでしたが、今は歌ったり体を動かしたり他の子供達と…

ダメ男?

更新サボってますがリンタロは元気です。平日は幼稚園、週末は3人でのんびり過ごしてます。金曜になると疲れて幼稚園を休もうとするのはうちの妹の様です。 幼稚園でのリンタロは見ていないのでわかりません。が、見慣れないティッシュがリュックに入ってい…