りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

最近の出来事

魚屋さんから貰った7匹のメダカが次々と謎の死を遂げ、とうとう1匹だけになってしまいました。リンタロが魚屋さんに報告しに行くと「水を換えすぎよ!」と言われましたが(1週間に1回換えてた)、本当かどうかわかりません。魚屋さんとリンタロでまたメダカを貰う約束をしたそうですが、ちゃんと育てられるかわからないので保留です。と思っていたら、水槽の中を稚魚が数匹泳いでいました。大きくなれよ〜。と書いてたら、頭の中がハイリハイリフレハイリホ〜♪でいっぱいになりました。
「かぞくの絵」はリンタロが幼稚園で書いたものです。メッセージ入りなのは嬉しいですが、旦那さんにも一言欲しかった。と思ったら、裏に「どようびゲームしようね」と書いてありました。今日は父の日。旦那さんがいない間にリンタロが手紙を書きましたが、そこでも話題はゲームでした。父ちゃんがんば。
そういえば、リンタロの謎のやる気がまだ続いているので昨日からスイミングに通ってます。頑張って欲しいものです。