りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルミレンゲ

金曜日、リンタロ最後の学校でした。体育館でお別れの会を開いてもらい、みんなの前で別れの挨拶をしたリンタロ。出だしは順調でしたが、後半はいろいろ耐えられなくなったのか早口でゴニョゴニョ。とにかく、最初は日本に帰りたかったけど、学校が楽しかっ…

インドボカン

一昨日ご飯を食べてまったりしていたら、突然ドカーンと爆発音。一瞬みんな思考停止した後、ななななな何の音?と恐る恐るのぞいてみると、使用していないバスルームにある仕切りのガラス板が粉々になって部屋中に散乱していました。何じゃこりゃー。 何もし…

ラストスパート

とっくに夏休みは終わり平常運転しています。が、あれよあれよとしてる間に私と子供達はインド生活残り2週間となりました。旦那さんはその後1ヶ月ほど残ります。だからという訳ではありませんが、片付けが全く進んでいない我が家。見かねた旦那さんから指導…

れんさんのパンツ事情

初めて会うお友達にはよく「マイペース」と言われるれんさん。トイレトレーニングもマイペースです。パンツでも漏らさなくなり、自分からトイレに行けるようになり、順調に脱オムツに向かっていたれんさん。が、ある日突然パンツを拒否。全力で拒否。何でパ…