りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

営業中

「どんぐり屋さん」だそうです。どんぐりの中にはチョコやアイスが入っている設定です。お客さん役を命じられたので適当に買い物しようとしたら、「買いに来る前にアイパッドで場所と時間調べてから来て」とまさかのダメ出しが入りました。見られてるなー。…

病院通い

中耳炎がほとんど治ったと思ったら(耳鼻科はまだ通ってます)、今度は気管支炎になってしまいました。夜中の咳がひどかったですが、吸入と薬でだいぶ良くなりつつあります。 鼓膜切開以来、リンタロはすっかり病院不信になってしまいました。だから初めての吸…

聞かないでっ

「ゆーずーがきかないってどういう意味?」 「かけがえのないものってどんなもの?」 「みどり色なのに何であお信号って言うの?」 「あの人は大人なのに何で公園に来るの?」 「スカンポのスープってどんなスープ?」 最近リンタロの質問が高度になってきま…

運動会

今日も耳鼻科に行って来ました。気がつくと耳から黄色い膿が出ていてギョッとするという事もなくなり、本人も「どっちの耳が痛かったんだっけ?」と言っちゃうぐらい良くなりました。が、まだ完璧には治っていないらしく、今週も耳鼻科通いは続きそうです。…

中耳炎その後

今日は中耳炎の治療のため耳鼻科に行って来ました。私が思っていたより症状が進んでいたらしく、たまっている膿を出すため鼓膜切開をしました。動かないようにリンタロを3人でがっちり押さえ、長ーい針を耳の中にブスウッ!痛いのは一瞬らしいですが、その…

中耳炎

弘前からリンゴとブドウが届きました。甘酸っぱくて美味しい。リンタロもばくばく食べてます。そんなリンタロが今朝「耳が痛い」と言うので、これはもしや…と近所の小児科へ。やっぱり中耳炎になっていました。紹介してもらった耳鼻科が休みだったので、とり…

鼻水、時々、咳

涼しくなったと思ったらまた暑くなったり、でも夜は寒かったり。変わりやすい秋の空にリンタロの体調はついて行けず、若干風邪気味です。プールに行きたいと言われてますが、鼻がつまっているので却下です。全く話は変わりますが、リンタロは面白くない事が…