りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリした事

この写真のれんさんが何かに似ていると思いつつもその何かが思い出せずにいましたが、昨日の夜突然「チャッキーだ!」と思い出しスッキリしました。ただそれだけの話です。服もちょっとチャッキーっぽい。

謎の熱

先週、幼稚園最後の参観日がありました。この日は親子で制作。大きな紙に子供の型をとり、顔や服を書いて子供の分身を一緒に作りました。卒園式当日は、壁一面に先生と子供の分身が並ぶそうです。想像しただけで泣ける。そして同じく先週、幼稚園最後の遠足…

衣装

卒園式はインドの衣装で参加すると聞いたので、リンタロもクルタを購入しました。自分で選んだので気に入っているようです。意外と似合ってる。女の子の可愛いドレスもあったのでれんさんにと思いましたが 、ムチムチの体に合うものが見つけられず、結局普通…

先週は、幼稚園の発表会あり、小学校の入学説明会ありに加えて私の予定も重なり、さらには前半旦那さんが出張で不在と、まあ疲れた1週間でした。卒園までまだバタバタしそうな予感。今週も頑張ります。発表会では歌とハーモニカと創作劇をした年長さん。劇で…

さてさて

さてさて、2月になってしまいました。そして今日はれんさんの誕生日。この前新年を迎えたばかりなのに、この前オギャーと出てきたばかりなのに、時が経つのは早いものです。このままビュンビュン2016年まで行っちゃって、早く日本に帰る日になればいいのにと…