りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん

仕事で日本に戻っている旦那さんと少しだけ会える事になりました。久しぶりにお父さんに会えるのが嬉しくて、リンタロは一昨日ぐらいから変なテンションです。 れんさんはお父さんに会うのは2回目。さてさて、どんな反応をするのでしょうか。

証明写真

町の写真屋さんでれんさんのパスポート用の写真を撮ってきました。生後3ヶ月の証明写真。何か便利な道具で撮るのかと思ったら、テーブルの上に座らせたれんさんを(イスだと低すぎて写らなかった)私が下から手を伸ばし支えて撮るという、至ってシンプルな方法…

リンタロ再び

昨日から弘前に来ています。 GWの時からこの日に来るとリンタロと約束していたので、れんさんが最近鼻垂れだろうが私が風邪で熱が出ようがリンタロには全く関係なく「1人でも行く」と言い切ったので、れんさんは鼻水吸い取り器を片手に、私はリポDと気合い…

3ヶ月

今日のれんさんです。 先週町の健診に行ったら体重6.3kg、身長60cmでした。違う日に股関節検査もしましたが異常なし。順調です。最近はよく口から泡を出してカニの真似をしています。 リンタロは昨日幼稚園で田植えの見学をしてきたそうです。これから1人1つ…

参観日

昨日は幼稚園で親子一緒に作業するふれあい参観日がありました。リンタロのクラスはみんなで秘密基地を作ることに。この日までに子供達が幼稚園にある林の中から竹などの材料を集め、割り箸で模型まで作っていました。木と木を竹で結びつけて骨組みを作り、…

母の日

日曜日は母の日。というわけで、近所のイオンには幼稚園の子供達が書いたお母さんの絵がたくさん飾ってありました。リンタロの絵には「いっしょにねてくれてありがとう」の文字が。4人いますが、緑の服の人は旦那さんではなくばあちゃんです。れんさんはおし…

シブシブ

火曜日に弘前から戻り、次の日からしぶしぶ幼稚園に通っているリンタロです。 弘前では従妹ちゃんと一緒に過ごし、毎日二人で力尽きるまで全力で遊んでいました。また夏に会えるのを楽しみにしています。ただ、ピカピカの廊下に傷がついていないかちょっと心…

土曜日、みんなで弘前公園に行ってきました。ほぼ葉桜だったのはかなり残念でしたが、しだれ桜などはまだ何とか咲いていてくれました。そして風が吹く度に舞い散る花びらがすごかったです。まさに花吹雪。でもやっぱり満開の時に行きたい。次こそは。 リンタ…

弘前!

GWです。インドにいる旦那さんはヒマラヤでハーフマラソンするそうです。苦行?相変わらずどこに向かっているのか謎な人です。 そして私と子供達は昨日から弘前に来ています。お世話になります。リンタロは嬉しすぎてテンションがちょっとおかしいです。れん…