りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエストの位置がおかしいです

ダンナ様の試験が今日で大体終わったようなので(あとは木曜に面接だそうです)、実家で待機していた私達も明日帰ります。これ以上実家にいると別居になってしまいます。危ない危ない。こっちでは、毎日たくさん遊んでもらえて楽しそうなリンタロでした。最…

シャボン玉

シャボン玉遊びと車を眺めるのが最近のお気に入りです。車は飽きずに何分でも見ています。ダンプカーが来るとテンションが上がってジタバタします。たまに車に乗っている人が手を振ってくれるので「リンタロもバイバイだよ」と言うと車が遠く見えなくなって…

ウンだらけ

まだ実家にいます。 前にも言いましたが、決して家出ではありません。ダンナ様の試験が終わったらちゃんと帰ります。今日はリンタロ少し下痢気味でした。いつも通り元気なので風邪などではなさそうです。りんごジュースの飲み過ぎ(飲ませ過ぎ?)でしょうか…

いん北上

週末にダンナ様の弟くんの家に三人で遊びに行って来ました。美味しいご飯とデザートまでいただき、お腹いっぱいでゴロゴロしてたら三人揃って寝てしまい、気がつくと朝でした。お手伝いも何もしなくてごめんなさい。リンタロも弟くん達にたくさん遊んでもら…

畑に行ってきました。みんなに可愛がられてます。 「来年は一緒に葉とりやるぞ!」と言われてました。頑張れリンタロ。 そして畑からの帰り道。鶴の舞橋に置き去りに。 というのはもちろん嘘です。

水遊び

庭で水遊びしてます。バチャバチャと水しぶきをあげ大はしゃぎ。 意外と大きいビニールプールで空気を入れるのが大変でしたが、汗だくで頑張った甲斐がありました。 明日も晴れるといいな。

夏休み

先週の土曜日からダンナ様の実家に来ています。 リンタロは、よく食べよく寝てよく遊び、健康的な毎日を送っています。今日はみんなで温泉に行きました。泣くのを覚悟して入りましたが、ぐずる事もなく最後まで気持ち良さそうに入っていました。 写真は温泉…

墓参り

朝5時に起きて墓参りに行って来ました。早朝にも関わらずリンタロは元気です。朝日が眩しそう。 ご先祖様に手を合わせ、お供え物のバナナをむしゃむしゃ食べて、お土産?に桃まで貰って帰って来ました。帰ってからも遊んでいましたが、さすがに疲れたようで…

気持ち良さそう

お昼寝中です。 リンタロはこっちに来てからよく寝るようになりました。涼しいし静かだし、みんなが遊んでくれて適度に疲れるしで、いつも以上にぐっすり眠っています。昼寝も2時間以上寝てたりするので(いつもは30分ぐらい)、本当に寝ているのかと思わず…

お見送り

お姉ちゃん達が神戸に帰ってしまいました。 リンタロはお姉ちゃんにとてもなついていたので残念です。 最近は私よりもお姉ちゃんと遊んでる時間の方が長く、気付くと抱っこされて満足気な顔をしていたリンタロです。「また抱っこされてるー!」と何回言った…

昨日と今日の出来事

昨日は盛岡に行って来ました。光原社でパチリ(上の写真)。 ここに来ると、普段はあまりこだわりのない皿やカップなどの器があれもこれもと欲しくなります。でも家の小さい台所を思い出し、大皿は我慢してカップだけ買いました。 さらに、リンタロのお菓子…

髪を引っ張ってはいけません

今日はみんなでねぶたを見に行ってしまいました。私とリンタロはお留守番です。 来年はリンタロも一緒に行けるかな? らっせらーらっせらー。お昼寝のあと、二人で隣に住むおばあちゃんの家に遊びに行って来ました。リンタロのひいおばあちゃんです。リンタ…

実家

実家です。神戸に住む姉も遊びに来ています。姪のいぶきは小学一年生になりました。 リンタロに絵本を読んであげたりお茶を飲ませてあげたり、いたずらしようとするリンタロを「リンくんダメでしょ」と叱ったり、すっかりお姉さんです。そんなお姉さんに「毎…

はやて

今日はこれからリンタロと二人、青森の実家に帰ります。 リンタロは大好きなお父さんとしばしのお別れ。決して家出ではありません。