りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

髪を引っ張ってはいけません

今日はみんなでねぶたを見に行ってしまいました。私とリンタロはお留守番です。
来年はリンタロも一緒に行けるかな?
らっせらーらっせらー。

お昼寝のあと、二人で隣に住むおばあちゃんの家に遊びに行って来ました。リンタロのひいおばあちゃんです。

リンタロが遊ぶような玩具がないことを気にしていたおばあちゃん。「あ!お人形があったんだ!」と言って押し入れから出してきたのは30年前のお人形でした。こ、こわいよう。
リンタロは全くお構いなし。その魂が宿っていそうな人形をワシワシさわっていました。
おばあちゃんがそれを見て大笑いしていておもしろかったです。