りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

先週から日常に戻っている我が家。明日から旦那さんは日本で仕事、時間があったら青森にも行くと聞き、私とリンタロの心はざわついていますがとにかく日常に戻っています。PM値が低い日はれんさんと2人で外へ。低いと言っても200弱。そして公園に行くと砂場…

ローリーからのロージー

一昨日、ローリーというお祭りがありました。と言っても学校が休みとかではなかったので、お手伝いさんが教えてくれるまで知りませんでした。詳しい事はわかりませんが、焚き火を起こし、豊作を願いながらポップコーンや豆を投げ入れるというもの。まさにそ…

ファイッ!

先日、車に乗っていると後ろから「痛いっ!」というリンタロの声が。振り向くと、兄の髪を鷲掴みしながら仁王立ちしているれんさんがいました。女子プロか。その後、台所で洗い物をしていたら「いたいー!おにいちゃんがー!」というれんさんの叫び声。何事…

冬休み終了〜

今日で冬休み終了です。楽しかった旅行から帰った後は、3日かけて山のような洗濯物と格闘し、留守の間にザラザラになった床を拭き(歩くと足の裏が真っ黒に)、久しぶりにご飯を作り、バタバタと過ごした1週間。そのせいか、夏休みの時のような喪失感という…

2016

あけましておめでとうございます。今年も1年皆が健康で過ごせますように。年末年始はプーケットに来ています。本当は日本で年越ししたかったのですが、日本に帰るとインドに戻った時の日本ロスが激しく数週間心がインドに戻って来ないのでやめときました。人…