りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前

昨日から弘前に来ています。ちょうど桜が咲き始めているらしく、弘前公園に行くのが楽しみです。うふふ。麟太郎は、お正月に来たのを覚えているのかスカイプ効果か、家に着いてすぐ我が家の様にくつろぎ、アイドルの様に笑顔を振りまき、超ご機嫌で遊んでい…

こそどろ

昨日から降り続いていた雨がやっと止んだので、夕方近所を散歩して来ました。最初は水溜まりで跳ねたり鳩を追い掛けたりして遊んでいましたが、途中何を思ったのか人のポケットから鍵を奪い取り、スーパーやガチャガチャの鍵を開けようとしていました。真剣…

久々の散歩

ダンナ様と2人で散歩に行った時のものです。久しぶりに『大好きなお父さん』と『散歩』が出来てダブルで嬉しかったようです。車に乗りながらのピアノがテンションの高さを物語っています。ところで、熱が下がった翌日からリンタロの身体に赤い発疹が出始め…

復活

心配していたリンタロの熱は昨日の夜にはすっかり下がり、久しぶりに2人で朝までぐっすり眠りました。今日はまだ下痢気味で本調子ではないですが、元気に歩き回っています。良かった良かった。 ダンナ様の乗った飛行機も無事に成田に到着したようです。良か…

熱でボーッ

昨日の夜も熱はぐんぐんと上がり、夜中の2時には40度を超していました。座薬を使ってもあまり下がらず朝を待ち再び病院へ。 でもお医者さんが言った通り、夕方には熱も下がり今は割と元気です。このまま良くなってくれればと思います。ちなみに座薬は第二関…

怖れていた事

ダンナ様はまだドイツで待機中ですが、私とリンタロは昨日姉の所から戻って来ました。いやー、5日間楽しかった。リンタロの風邪も良くなってるようだし良かった良かった。などと思っていたのも束の間、夜寝る時に何だかリンタロ元気がないなと思っていたら突…

神戸

リンタロと2人っきりの生活が少し寂しくなってきたので、新幹線に乗って姉の所に遊びに来てしまいました。えへ。 家は広いし遊んでくれる人はたくさんいるしでリンタロは楽しそうにしています。まだ風邪が治っていないというのに今日は公園で水遊びまでして…

階段っ子

風邪引き4日目です。鼻風邪から悪化することはなく順調に治ってます。良かった良かった。まだ鼻は苦しそうですが、本人はいたって元気で普段と変わらずもりもり食べています。 今日は近所のデパートに買い物に行きましたが、後半はまたもや階段に時間をとら…

鼻水出てますよ

昨日に引き続き鼻垂れです。若干元気がないような気がしましたが、熱もないので病院には行きませんでした。早く良くなりますように。 ちなみに今日からダンナ様は出張です。リンタロに「お父さんは明日も明後日も帰って来ないんだよ」と言ったら、泣きながら…

鼻水の思い出

暖かい日が続くと思ったら今日はまた冬に逆戻りです。そんな中、布団を蹴り飛ばして寝ていたリンタロは朝起きたら鼻垂れ小僧になっていました。くしゃみと同時に床まで届きそうな長い鼻水を出しています。それを見ていたら、小学生の時に隣の席の男の子が私…

野球日和

昨日はダンナ様の野球の練習に行って来ました。朝早いし寝坊するしで行くのをやめようかと思いましたが、天気も良いしマナちゃんとリカコちゃんにも会えたしでやっぱり行って良かったです。二度寝しなくて正解でした。 リンタロはマナちゃんにたくさん遊んで…

ブロック遊び

高島屋のおもちゃ売場。この日いたのは暇そうな店員さんだけでした。うぅ、居心地悪い…と思ったのはどうやら私だけで、リンタロは誰もいないのでのびのびと遊んでいました。最後はブロックにはまってしまい「そろそろ帰ろう」という私の言葉は完全無視。「先…

ナルシスト

メイク中です。アイシャドウを貸してあげると私から鏡を奪い取り、いそいそと化粧をし始めました。予想通りの仕上がりですが(写真では見えませんが首と服がラメでピカピカです)、本人は満足そうにこの笑顔。はー、良かったね。 それにしてもリンタロは鏡が大…

野球日和

今日は午後からダンナ様は野球の練習へ。天気も良かったので私とリンタロも一緒に行って来ました。練習時間が長めだったので飽きるかと思いましたが、近くの公園に行ったり電車を眺めたり石や葉っぱを拾ったり(乾燥ウンチまで拾って私を驚かせました)、普段…

かくれんぼ

これでも本人は隠れてるつもりです。探す方はいろんな意味で大変です。