りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

じゃん。ご馳走です。温泉です。箱根の旅館に泊まりに来ています。リンタロがもう少し大きくなるまで旅行は無理だろうなと諦めていましたが、「温泉とか行きたいなあ」という私の大きな独り言が聞こえてしまったようで「箱根なら近いし行ってみようか?」と…

三種混合

堂々とした寝姿です。 おじさんみたい。でもおしゃぶりしてるから赤ん坊です。 おしゃぶりはそろそろ卒業させた方がいいんだろうなあ…と思いますが、寝かしつけがとっても楽になるのでついつい使ってしまいます。今日はこのお昼寝の後、予防摂取を受けに行っ…

ハスキー

何度撮ってもぼやけます。 ミルクだけでは満足出来ず、哺乳瓶まで食べようとしているところです。今日のリンタロは朝からずっとハスキーな声をしています。声変わり? にはちょっと早過ぎるので、多分昨日ダンナ様と二人っきりにされて泣きすぎたせいではな…

食べ頃

ダンナ様の実家から届いたメロンがちょうど食べ頃になりました。甘くて美味しいです。 レノンという名のメロン、リンタロもぱくぱく食べてます。ダンナ様はメロンを食べると耳が痒くなるそうですが、リンタロは特に痒そうにはしてませんでした。良かったね。

男前

今日はわりと過ごしやすい気温ですが、湿気のせいかリンタロは一人汗だくです。 着替えをしてもまたすぐ汗をかいてしまうので、背中には汗取り用ハンカチを、ビショビショの頭にはタオルを巻いて乗り切ってます。そういえば昨日、初めて寝返り返りをしました…

リンタロ情報

大きな背中と小さな小さな背中です。 リンタロは最近また寝返りをするようになりました。調子がいい時はお腹でずりずり移動します。離乳食は、再び1日2回ペースにしました。メニューを考えるのは大変ですが、裏ごしはしなくていいのでちょっと楽です。 リ…

買い物

今日は桜木町に買い物に行ってきました。サンダル買って、洋服買って、のつもりでしたが「これ一枚でリンタロのミルクが10缶買える」と思ったら何だかやる気がなくなり、サンダルだけ買って終わりにしました。セールやら三連休やらで、桜木町はいつもの休み…

チャンバラボーイ

お昼寝中のリンタロです。今日は近所のデパートに行ってきました。 本屋に行って無印に行って、今日はダンナ様が飲み会だからお惣菜を買って…むふふ。と思っていましたが、どこに行ってもリンタロが大声で抗議するので、泣く泣く全て諦め、子供広場でリンタ…

汗っかき

暑いです。朝からずっと暑いです。窓という窓を開け、それでもダメな時はエアコンをつけて過ごしやすいようにしていましたが、リンタロの腰のところにあせものような、おむつかぶれのようなものが出来ていました。 とりあえず、両方に効くらしい薬を塗りまし…

ピーチウォーター

今日はダンナ様がいなかったので、以前バイトしていた喫茶店にリンタロと二人で遊びに行ってきました。ここに来るといつもそうなのですが、リンタロは何故か店長(一見怖そうなおじ様、でも実は子供好き)のことをじーっと見つめます。 店長に穴があいてしまう…

七ヶ月検診

父と息子、スキンシップ中です。昨日の午後、七ヶ月検診に行ってきました。 そこでとうとう「太り気味」と診断されました。やっぱりそうか。太った原因の一つは「お座りと抱っこのしすぎ」でした。今の時期はまだ寝かせておくのが基本らしく、機嫌が良くなる…

双子?

リンタロが二人いるのではありません。 リンタロが二人もいたらちょっと大変です。鏡で遊んでいます。自分だとわかっているのでしょうか。 夢中になりすぎて少し変な顔です。

テレビ観賞

こんなに小さいうちからテレビを見せてもいいのだろうか。 と、たまに思ったりもしますが普通に見せています。朝と夕方は教育テレビを流しっぱなしです。 リンタロは「いないいないばあっ!」と「おかあさんといっしょ」をよく見ています。ワンワンやたくみ…

めんどくさがり?

最近さっぱり寝返りをしなくなったリンタロです。 一日に何回も寝返りをしていたのは私の見間違えだったのだろうか。と思ってしまうぐらい全然しません。仰向けに飽きると、大声を出して抱っこやお座りをさせようとします。偉そうです。

散歩中

ただいま散歩中です。ダンナ様が家で勉強をしているので、邪魔をしないようにリンタロと二人で外をうろうろしています。 でも特に行くところもなく、1時間ひたすら歩いています。 そろそろ限界。ちょっと早いけど帰ります。

二回食

一日一回だった離乳食を、今日から二回に増やしました。初めての二回食目は食べ慣れているものをと思い、麩とほうれん草を混ぜたものとバナナヨーグルトにしました。 リンタロは何故か一口食べる度に嫌な顔をし、そんな顔をしながらもガツガツと食べ続け、結…

お昼寝中

従姉妹の家に遊びに行ってきました。のんちゃん(1歳3ヶ月)は、リンタロの頭をいい子いい子と撫でたり、おやつや玩具をリンタロのために持って来てくれたりと、すっかりお姉さんになっていました。 が、リンタロはほとんど無反応。それどころか、のんちゃん…