りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

胸につけている折り紙の様なものは「じごくのさむさバッジ」だそうです。どんなに暑くてもこれをつけてると寒くなるらしい。多分ドラえもんと鬼太郎が混ざってます。汗で頭をびちょびちょにしながら「さむいなー」と繰り返していました。電車にもこのまま乗…

ほぼ夏休み

今週の幼稚園はほとんど休み。ほぼ夏休みが始まりました。朝から晩まで二人で過ごすのは久しぶりで、とりあえず公園に行ってみましたが暑すぎて激しく後悔。リンタロはというと、鉄棒にぶら下がるのがなかなか出来ず「リンタロはダメにんげんだ……」と落ち込…

流行りにのって……

先週の木曜日。幼稚園から帰って来たリンタロが元気がない、と思ったら熱がありました。久しぶりの39度超え。夏風邪かな?と次の日幼稚園を休み様子を見ていたら、腕や足にブツブツが。何だこれ?あせも?と思っていたら夜にはさらにブツブツブツブツブツブ…

余裕なし親子

今日は幼稚園で夏祭りがありました。というわけで、いつもの体操着ではなく甚平で登園。 ヨーヨーすくいや射的、かき氷などなどいろんなお店があって楽しかったそうです。良かった良かった。 と思ったら帰り道、暑いしお腹が減ったし友達と遊びたいけどスイ…

暑い暑い暑い

いつの間にか梅雨明けし、ここ数日は猛烈に暑いですがリンタロは元気です。 今日は幼稚園の池に落ちたらしく、びしょびしょの服と靴をお土産に帰ってきました。帽子まで濡れていて一体どんな落ち方をしたんだか。 そういえばこの前のお泊まり会は楽しかった…

パジャマパーティー

今日はお泊まり会の日。夕方幼稚園に行き、明日の朝帰って来ます。リンタロは数日前から「行きたくない」と言い出していましたが、今日になったら「一人で寝られないから休むって電話して」と本格的に休もうとしていました。もちろん却下。最後は「もう!泣…