りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想と現実

エア縄跳びでは10回以上跳べますが、実際やると1回も跳べず。残念。

散々な1日

昨日の幼稚園。リンタロの態度が悪かったので注意したら「おかあさんがわかってないから言ってるんでしょ!」とキレられました。その後は何をしても良くならず。帰り道も激しい言い合いをしながら帰りました。旦那さんに一部始終を報告したら、3歳児にムキ…

弘前便

先週あたりからリンタロは鼻垂れです。5個で200円のティッシュを使っていたら「このティッシュは鼻が痛いから、やらわかティッシュ買ってきて」と言われました。『やらわか』って逆に言いにくいと思うけど。そして今日の夕方弘前からお団子に野菜、お菓子が…

私もうらやましいです

今週は、友人の娘ちゃん、近所のお友達の女の子、そしてのんちゃん、と女の子とばかり遊んだ1週間でした。 それを聞いて「うらやましい」と呟いたのはうちの旦那さんです。

さぼってました

すっかり更新をさぼっていますが3人とも元気、でもありません。旦那さんと私は相変わらず体調いまいちな日々が続いています。夜になると2人で咳を撒き散らしていますが、リンタロには不思議とうつっていません。 でも昨日の朝起きたら、リンタロの足全体に…

良くない流れ

日曜日、野球部合宿から帰って来た旦那さんは見事に風邪を悪化させていました。そして今日、私も喉をやられました。この流れにリンタロが乗りませんように。この前リンタロに「お母さんのひじって虫みたいだね」と言われました。リンタロの言う虫とはだんご…

リンタロらしい反応

旦那さんの風邪はだいぶ良くなり、今日は朝から野球部の合宿へと出かけて行きました。私達は午後はしまじろうのコンサートへ。リンタロは歌のお姉さんが出てきた瞬間から固まり、その後、一緒に歌う事も、しまじろうに手を振る事も、手拍子すらせず、最後ま…

早く良くなりますように

旦那さんが風邪でダウンしました。珍しく熱まで出てかなりしんどそうです。(インフルエンザではないそうです) リンタロは、隙あらば旦那さんの寝顔を覗きに行ったり話し掛けに行ったりするので、何度も私に怒られていました。

バーベキュー

週末、旦那さんが職場のみなさんとバーベキューをするというので、リンタロと私も仲間に入れてもらいました。 リンタロはお友達とたくさん遊んでとっても楽しそうでした。ただ突然Tシャツを脱ぎ出し何故かランニング姿に。あとから聞いたところによるとあれ…

ちょんまげマーチ

今リンタロの中で「おならぶー」と「〜してちょんまげ」が大流行してます。今日も朝から何度も繰り返し、夜は「おやすみなさいおならちょんまげ」で1日を締めくくっていました。どうでもいい話ですみません。写真はいつかのリンタロ。最近自分で買い物したが…