りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と猿

昨日は幼稚園の運動会がありました。リンタロは徒競走にリレー、パラバルーンに親子競技の騎馬戦を頑張りました。パラバルーンは練習の時に「リンタロの所から空気抜けてるってば!」とよく先生から怒鳴られていたらしいですが、本番は空気が抜けることもな…

れんさん

最近のれんさん(9ヶ月半)の様子。・ハイハイらしいハイハイをするようになりました。ゴミ箱やコンセントやスリッパが大好きです。・つかまり立ちをするようになりました。移動も出来ます。椅子の下でも迷わず立とうとします。・「バイバイ」と「ナマステ」…

結構本当に大変だった事

旦那さん曰く「2人ともブサイク顔」の写真を載せてから2週間も更新さぼってました。いろいろと書きたいことがあった気がしますが忘れてしまいました。とりあえず、先週は家族全員体調を崩しました。リンタロは咳がひどく2日間幼稚園をお休みし、れんさんは鼻…

洗礼

水が止まるのにも停電にも慣れたつもりですが、こう毎日のように水が出なくなるとめげそうになります。しかも朝。しかもキッチンで。・・・あー、ジャブジャブ食器を洗いたい!こっちに来てから全く体調を壊さなかったリンタロですが(旦那さんは逆にそれが…