りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元町

昨日は元町に行ってきました。街はいつの間にかクリスマスモードへ突入していたようで、たくさんのツリーやサンタに年甲斐もなくテンションが上がってしまいました。リンタロもご機嫌で、きれいなお姉さんやイケメン店員さんに珍しく積極的に手を振っていま…

お父さんと一緒

お父さんと一緒にお昼寝中です。 朝ご飯を食べたあと二人でじゃれ始め(夫くんは着替えもしていません)、鬼ごっこやおもちゃや絵本やらで一通り遊んだら疲れてしまったらしく、仲良く並んで寝てしまいました。 部屋にはおもちゃや絵本が散乱。…子供が二人い…

はらぺこあおむし

最近のお気に入り絵本は、飛び出す版はらぺこあおむしです。 リンタロが持つには重い本ですが、読みたくなると自分でズルズル引っぱり出してきます。穴に指を入れたり、あおむしを動かしたりと楽しそうですが、何せ扱いが雑なので破けないか心配です。 ちな…

お風呂

お風呂ではしゃいでいます。 後ろから夫くんが大きい波を作ると、顔に水がかかるのもお構い無しでキャーキャーと声を出して笑っています。今日の夕方、夫くんが出掛けてしまうとリンタロは泣きながら家中を探し回っていました。お風呂場に行ってみたり、カー…

見つめあう二人

昨日は季節性インフルエンザの予防接種(2回目)を受けに行き、そのまま友人と合流しました。一緒に写ってるのはリンタロより一つ上の健太君。 外は寒いので、高島屋やダイエーの中を散歩し、みんなで3時のお茶をして帰って来ました。 健太君が「ちゅ〜」…

まったり

土曜日曜と二日続けて出かけたので、今日は少しお疲れモードのリンタロです。いつもより長めに昼寝をし、絵本を読んだり膝の上でごろごろしたり、まったりと過ごしました。ちなみに昨日は、夫くんの上司だった方のお宅でおでんをごちそうになってきました。…

寒っ

寒いです。ぶるぶる。 でもリンタロは暖かそうです。

最近流行ってます

食事中、スプーンを背中の後ろに隠して『ないない』をするので(写真上)、「あれ?スプーンはどこ?」とキョロキョロしてみせると、じゃーんと得意げにスプーンを出して見せます(写真下)。 楽しいですが、これが始まると長いので、なかなかご飯が進みませ…

眠っているのではありません

「眩しいっ」と言うと、全然眩しくないリンタロが眩しそうな顔をします。いつそんな事を覚えたんだろう。 目をギュッとつぶるのがかわいいです。 親ばかですけど何か? 今日から一週間は節約!と決めた途端、いつも行くドラッグストアで普段は話し掛けてこな…

情けない顔

眠い…でも飲みたい…でもやっぱり眠い。の顔。

焼きもち焼き

今日は、母と妹とリンタロと四人で従姉妹の家に遊びに行って来ました(夫くんはのけ者にしたのではありません、野球です)。久しぶりに会ったのんちゃんはまた背が伸びてますます可愛くなっていました。 私がのんちゃんとばかり遊んでいると(それが上の写真…

愛想ゼロ

昨日から二泊三日で母と妹が遊びに来ています。リンタロは夏に会ったこともきれいさっぱり忘れ、お土産もたくさん貰ったというのに全くの愛想なしです。しかもいつもいない人が家にいる事に戸惑っているようで、母や妹と楽しく遊んでいたかと思うと突然泣き…

毛糸の帽子

母がリンタロに編んでくれた帽子です。 でも残念なことにリンタロは帽子が嫌いです。被せてもすぐに引っ張って取ってしまうので、寝ている隙に被せてみました。あらかわい。今朝、お母さんといっしょのパジャマでおじゃまに出ていた子供がリンタロと全く同じ…

じゃましないで下さい

夫くんが注文していたパソコンデスクが届きました。 野球で疲れているにも関わらずせっせと組み立てる夫くん。の足。と、それをじゃまするリンタロです。今まで低い所に置いていたパソコンはリンタロお気に入りのおもちゃと化していて、もはやいつ壊れてもお…

連休

土曜日から夫くんは4連休です。もう半分過ぎてしまいましたが何をしていたのか思い出せません。夫くんが休みの日は、リンタロと夫くんのご飯の準備のため、私は一日中台所に立ってます(絶対気のせい)。早くリンタロの離乳食終わればいいな。せっかくの休…