りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢文庫

全く欲しくなかったですがリンタロから風邪をもらいました。土曜の夜は吐き気や寒気に襲われ早々と布団へ。12時間寝たらだいぶ良くなりましたがまだ本調子ではありません。リンタロはお父さんと2人自由な夜を満喫したらしいです。朝起きたら床にメロンパン…

お兄ちゃん

「リンタロあかちゃんじゃないのよ。おにいちゃんよ。」は最近の口癖です。赤ちゃんではなくなったリンタロは、 ・今まで食べなかったブロッコリーを突然バクバク食べるようになりました。 ・ズボンが短くなりました。 ・昼寝をしなくなりました(おかげで私…

まだ風邪です

リンタロはまだ鼻垂れです。たまに出る咳が苦しそうです。昨日はリンタロの行きたかった「こーえん」には行かず、図書館で本を読んだりオモチャ屋さんをぶらぶらしたりして過ごしました。オモチャ屋さんでは小さな電子レンジを、赤ちゃんの人形を、その子を…

風邪ひきました

3日ぐらい前からリンタロは風邪をひいてます。金曜日は熱も上がり涙目でぼーっとしていました。一晩寝たら熱は下がりましたが、鼻垂れはまだ続いてます。今日は2人でダンナさんの野球姿を冷やかしに行くつもりでしたが、鼻垂れ君を外に連れ出すわけにも行…

好きなもの…トミカ

昨日の嘔吐は結局何だかよくわかりませんが、リンタロは今日も元気でした。遊びに行った帰り道、家まであと一歩という所でいつもの「きょーそー」が始まってしまい、木の周りをミニカーと一緒に回っているリンタロです。バス停で会ったおばあさんに「男の子…

ゲロゲロ

今日お風呂から上がった後、突然リンタロが噴水の様に嘔吐して驚きました。しかもそれが見事に私の着替えに命中していてまたまた驚きました。 リンタロはその後いつもと変わりなくケロリとしているので、多分湯あたりだったのではないかと思います(夕ご飯か…

足が痛くて眠れないのは私です

3連休も終わってしまいました。早っ。何となく行きたいと思っていた鉄道博物館には結局行かず。やっぱり何となくはダメですね。電車好きのリンタロのためにいつか行きたいと思います。いつか。いつの日か。結局今日はダンナさんの買い物に付き合いながら、…

3連休です

今日は天気予報通り朝から雪でした。雪なんて実家でたくさん見てきたはずなのに、こっちで雪を見ると「おおっ、雪だ」と思わずそわそわしてしまうから不思議です。と言っても寒いので、今日は家でのんびり過ごしました(予定ではいろいろ出かけるはずだった…

弁当男子

チラシを丸めた「おににぎ(おにぎり)」とオモチャの野菜や果物で「おべんと」を作ってくれました。ポニョと私で美味しく頂きました。

モノレール好きなんです

今日はのんちゃん家に遊びに行って来ました。写真が全く関係なくてすみません。何日か前に「オレが牛乳飲んでるところ撮れよ」と言うので(そんな言い方してませんが…)撮ってあげたものです。他にも麦茶を飲んでるところとラムネを食べてるところを撮らされ…

節分

ダンナさんが帰りに恵方巻を買って来たので、南南東であろう方向を見ながらかぶり付いてみました。お決まりですみません。リンタロには毎日ガミガミしてるおかかは鬼に見えるでしょうか。私は反抗期ど真ん中のリンタロが時々小鬼に見えます。ま、お互い様で…