りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

更新さぼってました

先週から10日間、姉と姪が遊びに来ていました。リンタロは大好きな姪にいつものように彼氏気取りでまとわりついていましたが、今回は彼氏気取りがもう1人。2歳の甥っ子です。幼稚園から帰って来ると2人で姪を取り合い、リアル「けんかをやめて(by竹内まりや)…

始業式

先日リンタロとれんを母と妹に預け同窓会に行って来ました。数年ぶりの夜の外出はコーラでも楽しく、結局帰ってきたのが夜中12時。もちろんみんな寝てるだろうと思っていたら、笑顔のリンタロに出迎えられびっくり仰天しました。誰の説得にも耳を貸さず、眠…

楽しい夏休み

7日から弘前に来ています。麟太郎は従妹ちゃんと一緒に暴れて大騒ぎしたり、ケンカして怒りに震えたり、他にも立ちねぷたを見に行ったり温泉に行ったりと、毎日せわしなく楽しそうに過ごしています。弘前に来ると調子に乗って態度が悪くなり、さらにはゲーム…

三社大祭

リンタロと二人で三社大祭を見に行ってきました。街でお祭りを見たら何か美味しいものを食べて帰ろう!とか思っていましたが、街に行く途中リンタロが虎に追いかけられ大号泣。その後どうしても立ち直ることが出来ず、結局お祭りは見ず帰ることに。残念すぎ…

ワイルドれんさん

もうすぐ6ヶ月のれんさん。隙あらば寝返りをしていますが、元に戻れずよくもがいています。離乳食も始めました。スプーンを私から奪い取り、口で食べるだけでは満足出来ず、目や耳や鼻など顔中に塗りたくり最後はスプーンを投げつけます。やめてっ。