りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

三社大祭

リンタロと二人で三社大祭を見に行ってきました。街でお祭りを見たら何か美味しいものを食べて帰ろう!とか思っていましたが、街に行く途中リンタロが虎に追いかけられ大号泣。その後どうしても立ち直ることが出来ず、結局お祭りは見ず帰ることに。残念すぎるので、せめてここでお茶をしてから帰ろうと二人でパフェを食べていたら、何とそこにも虎出没。再びパニックになったリンタロは、虎がいなくなるまでテーブルの下でぶるぶる震えていました。帰りの電車では「思ってた祭りと違う!」「リンタロの知ってる祭りはこういうのじゃない!」とたいそうお怒りでした。
写真の虎はイメージです。リンタロは駅のポスターの虎にまで怯えていました。ちなみにこの虎に頭を噛まれると縁起が良いそうです。リンタロは信じられないと思うけど。