りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツルツル

今日の夕方、いつもの散歩コースを楽しく歩いていたら突然犬に追いかけられました。リンタロパニック。ますます犬嫌いになりました。もう散歩なんてするもんか!だそうです。 湿疹がひどかったれんさんは身体中かきむしり頭も顔も足も傷だらけでしたが、石鹸…

特訓

運動会の練習の時、特にふざけず普通に走ったつもりだったのに「フラフラしないで真面目に走りなさい」と先生に注意されてしまったというリンタロ。何てこった。遅いのは仕方ないとしてもふざけてると思われるのは気の毒なので、家でも走る練習を始めました…

はげちらかし

横の髪までなくなってしまったれんさん。リンタロの時はずっと抱っこだったので全然禿げなかったなーとふと思い出しました。

最近困っていること

れんさんは鼻たれですが、リンタロは元気です。寒いと思って着せるとあせもになり、暑いと思って脱がせると鼻たれになり、何を着せたらいいのかさっぱりわからない今日この頃です。 最近のリンタロはと言うと。幼稚園の連絡帳に「落ち着きがありません」と書…

芽が出て膨らんで〜

さくらんぼを食べていたリンタロが種を飲んじゃったと言うので、スイカの種を飲んだらお腹の中で芽が出てしまい、朝起きたら口からつるが伸びていて救急車で運ばれ緊急手術した架空の友達の話をしてあげました。「それって嘘でしょ?」を20回ぐらい繰り返し…

ふれあいデー

土曜日、幼稚園でふれあいデーがありました。子供達がおじいちゃんおばあちゃんとふれあう日。親は参加出来ない日です。リンタロは、弘前のじじとばばにも来て欲しい!と切望しましたが、畑が忙しいし遠いしで大変なので今回は百石のばばが参加してきました…

やっと会えた

写真は先週末に旦那さんと会った時のものです。お父さんのことを待ちに待っていたリンタロは嬉しくて仕方ない様子。ずーっとべったりでした。いつもならすぐにあがる温泉も、お父さんに付き合い長く入ってのぼせてしまい顔面蒼白になっていました。 が、楽し…