りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

ふれあいデー

土曜日、幼稚園でふれあいデーがありました。子供達がおじいちゃんおばあちゃんとふれあう日。親は参加出来ない日です。リンタロは、弘前のじじとばばにも来て欲しい!と切望しましたが、畑が忙しいし遠いしで大変なので今回は百石のばばが参加してきました。みんなで歌を歌ったり手遊びをしたり工作をしたりしたそうです。ばばによると、照れてるのか終始落ち着きがないリンタロには「あっち行って」と言われ、従弟のそうちゃんには顔を見た途端に泣かれ、見知らぬ男の子にはおっぱいをさわられ、とても有意義な時間を過ごしたそうです。ばあちゃんお疲れ様でした。
写真は、次の日そうちゃんと水族館に行った時のものです。アシカとカメに癒されました。今度は夜に行ってみたい。
それにしても、なぜばあちゃんのおっぱいだったんだろう。