りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番悲しい出来事

がーん。昨日の夜数ヶ月ぶりに旦那さんがインドから帰ってきましたが、わたくし今日から切迫早産のため入院しています。旦那さんに一瞬しか会えなかった… リンタロは昨日の夜は泣いていましたが、今朝は笑顔で見送ってくれました。泣くかと思った。私が。 病…

クリスマス

「リンタロのとこにサンタは来ないと思うよ。引っ越してどこにいるか見つけられないと思うし、手紙も書いてないし。」 サンタに対して投げやりになっていたリンタロのところにもちゃんとプレゼントが届きました。ポケモンセンターで買ってもらえなかった、テ…

そういえば

先週の木曜日はリンタロ5歳の誕生日でした。みんなにおめでとうを言ってもらい嬉しそうなリンタロ。何が食べたいか聞くと元気良く「かっぱ寿司!」と言われたので、半分採用して市場の中にある回転寿司に行って来ました。新幹線は来ないけどすごく楽しそうで…

寒いっ!

久しぶりの更新。 12月に入ってから、幼稚園のイベントあり、引っ越しあり、私の風邪の悪化ありと盛り沢山で正直いっぱいいっぱいでした。 まずは幼稚園。無事に発表会が終わり(リンタロのクラスはたろうのともだちという劇をやりました。リンタロはたろうさ…

誕生日

ご近所さんから、リンタロにとバースデーケーキのプレゼントをいただきました。 少し早いけど5歳のお祝い。ハッピーバースデーを歌い5本のロウソクを消した後、2人でムシャムシャ食べました。生クリームって何でこんなに美味しいんだか。 ロウソクがなかなか…

やめてー

昨日は久々のスイミング。上からボーッと見学していたら、コーチの話を聞きながらプールの水を何度も手ですくって飲んでいるリンタロを発見。前も注意したのに… 彼の言い訳は「喉が渇いたからつい飲んじゃう」です。スイミングの前に、泳ぎ方とかではなく「…