りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動お疲れ様です

昨日からダンナ様の弟くんが来ています。お土産の太巻きはおばあちゃんの手作りです。きれい。隣は納豆巻き。他にもたくさん頂きました。いつもありがとうございます。リンタロは最初、お正月にも会ったというのに明らかに初対面の顔をしてダンナ様の陰に隠…

おいしいの?

今日のお昼ご飯。自分で食べると言って聞かないので好きなようにさせるとご飯とみかんを混ぜて食べてました。おえーっ。みかんの炊き込みご飯というのもあるみたいだけど……でもやっぱりおえーっ。今日は私の調子が悪いので家で絵本を読んだりして遊びました…

ぱなしはなしって話です

あー、喉が痛い。のはリンタロではなく私です。ぼやぼやしてたらリンタロからもらってしまったようです。もう大人なので鼻水流しっぱなしにはしませんが、それにしても鼻水が止まりません。全然関係ありませんが、リンタロはぱなしの話のお姉さんが大好きで…

鼻垂れ

リンタロの「いい顔」です。誰かさんに似て目がなくなります。朝からリンタロの鼻水が止まりません。鼻ちょうちんというのを久しぶりに見ました。鼻のかみ方を教えてあげると「ふーんっ」とそれらしい声は出しますが、肝心の鼻水は出てきません。

すれ違う気持ち

今日もたくさん歩きました。ベビーカーだって押しちゃいます。前が見えなくても壁にぶつかっても全く気にせずとにかく押してます。 ただ今日は、いつもの公園に行ったら5歳ぐらいの男の子に追い掛けられ、リンタロがすっかり怯えてしまったので早々に退散し…

ただいまー

日曜日に実家から戻って来ました。今日はもう水曜日。忘れていましたが、リンタロと過ごす1日はあっという間です。母親とリンタロが遊んでいるのを横目で見つつ、炬燵に入ってボーッとしていた日々が懐かしいです。 こっちは雪もなく暖かいので毎日散歩に出…

雪って冷たいんだよ

2週間はあっという間で明後日には横浜に戻ります。雪で遊べるのもあと2日。 …あと1週間延ばそうかな。嘘です。切符買ったし帰ります。

ジャジャジャジャスコ

写真はこの前友達と会った時のものです。場所はやっぱり下田のジャスコ、略して下ジャスです。 一緒に写ってるのはしゅりちゃん(一歳半)です。会う度女の子らしくなってます。今のリンタロの様なザ・ヨチヨチ歩きはもう卒業したらしく、普通に歩いて小走りも…

横から失礼しま〜す

長男です。またの名を「夫くん」、「旦那さま」と言います。リンタロがいなくなってからお通夜のようになっているという噂の実家が不憫なので、奥さまからもらったリンタロよちよち歩き動画を代理でアップします。携帯で撮っているので、画像が荒いのはご容…

二足歩行

リンタロの動きにカメラがついていけません。 弘前にいる時から歩く気配はあったのですが、ここ数日でコツをつかんだようです。1mだった歩行距離が2mになり、今日は物に掴まらず自力で立てるようになりました。立って歩くという行為がとても楽しいらしく…

歯磨きの時もそうして下さい

カメラを向けると口を大きく開けるのが最近の流行りです。ほっぺ真っ赤だな。

百石3日目

またまた新車ゲットです。3台目はプーさんカー。鐘を鳴らすプーさんが可愛いです。リンタロはドリフトしてあげるとキャーキャーと喜んでいました。遠心力がたまらないようです。下はうたた寝しているところではありません。「ありがとう」をしているところ…

いん百石

弘前のおじいちゃん達にさよならをして私の実家にやって来ました。今日から二週間お世話になります。 弘前はとても楽しかったです。ありがとうございました。また遊びに行きますね。明日から仕事のだんな様ともしばしのお別れ。改札をくぐり遠くなるだんな様…

初詣

今日も変わらず吹雪でしたが、みんなで岩木山神社に初詣に行って来ました。 久しぶりの雪道。青森育ちとは思えない牛歩並みのスピードで慎重に歩いている私の前を、リンタロはだんな様に抱かれてずんずん進んで行きます。やっぱり子供は風の子、というより雪…

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。今年も元気で楽しく一年が過ごせますように。と書いて早々何ですが、だんな様は風邪でダウンです。朝から微熱が続いております。 リンタロは蝶ネクタイで岩手の弟くん夫婦をお出迎え。綺麗なお姉さんが大好きなリンタ…