りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッシー君は無視なんですね

疲れてぐったり… してるのはリンタロを抱っこしていたダンナサマと私ですから。今日は3人で野球観戦に行って来ました。最初は5回あたりで帰ろうかと思ってましたが(え?だって長いし…)、思いの外面白く、気が付くとヒーローインタビューまで見てしまいまし…

幼稚園

昨日はプレ幼稚園の日でした。みんな楽しそうに歌ったり踊ったりしているなか、リンタロは絶対歌わず、意地でも踊らず、抱っこ抱っこ抱っこ。あまりに予想通りの反応で母は笑うしかありませんでした。 でも名前を呼ばれたら手を上げて返事が出来たし、シール…

父帰宅

ダンナサマが出張から無事帰宅しました。月曜から待ち続けていたリンタロは、昨日は寝るまでお父さんにべったり。朝起きてまたべったりです。良かったね。写真はお土産の宇宙服とフィギュアです。昨日はこれを着て宇宙アイスを食べていました。フィギュアは…

あと4日もあるよ

隣に住むおばあちゃんの愛車を借りて遊んでます。野菜やパンをたくさん買ってせっせと車に詰め込む(ふり)、というエア買い物して長い事楽しんでいました。 ダンナサマの出張から1日しか経っていませんが、「おとうさんかえってくる?」と朝から何度聞かれた…

はやぶさも乗ってみたい

今日からダンナサマは出張です。リンタロはいつもより少し早く起きて、ダンナサマを見送りました。 飛行機に乗っていく事を伝えると「いいなあ、リンタロもジェレミーにのりたいなあ」と言っていました。ジェレミーで「あおもり」に行くそうです。多分ジェレ…

パンツマン

近頃リンタロはほぼパンツで過ごしています(パンツ一丁ではありません、念のため)。やってみると意外とすんなりオムツが取れました。良かった良かった。 最近は私が誘わなくても、自分から「もれちゃうもれちゃう」と言いながらトイレに走って行きます。時々…

ちょっと気になること

「でんしゃにのるのよ」 「これからトーマスみるのよ」 「ごはんたべるのよ」 お喋りがとても上手になりましたが、最近リンタロの語尾が気になります。「のよ」って。

お調子者

変な歌を歌ったり、変な踊りをおどったり、昨日も一日ふざけ続けていたリンタロです。近所の桜が咲き始めています。春よ来い。

ぱっつん

お父さんに連れられて、近所の床屋さんで散髪してきました。ぼっちゃんカットですね。斜めに流してみても、グシャグシャと散らしてみても、何事もなかったかのようにきれいに揃う前髪。揺るぎない意志の強さを前髪に感じる日曜の午後です。 リンタロはそんな…