りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

今日は日本脳炎の予防接種をしてきました。リンタロは注射の痛さと怖さを怒りに変えたらしく、帰り道も1人でプリプリ怒っていました。帰ってからもまだ怒っていました。

デカカワイイ

毎日暑いです。 油断するとすぐにあせもが出来るリンタロ。こまめにシャワーを浴びていますが、今日は外から帰って来たらすでに腰とおでこに出てました。痒そう… そして汗と言えば気になるのがリンタロの頭のにおい。ついクンクン嗅いでしまいます。今日もし…

生パスタ

今日はお友達の家で生パスタをごちそうになりました。生パスタが家で食べられるなんて感動。リンタロと2人で美味しい美味しいと食べていたら生地を貰ったので、帰って早速カルボナーラを作って食べました。生地を伸ばして切って茹でる作業。手早くやらない…

東京見物

今日はお友達の家でプールに入りました。水着を持っていったのにリンタロはなぜか全裸でした。写真は日曜日。 旦那さんの友人と4人で東京見物をしてきました。 まずは国立科学博物館へ。1日中いても飽きないという噂でしたが、リンタロは2時間で「飽きた」を…

ちょんまげ

おでこにあせもが出来ました。本人はまんざらでもなさそうですが、ちょんまげのままというわけにもいかないので、明日床屋に行ってきます。

夏祭り

先週は、リンタロに続けとばかり私も体調を崩してオエオエしていました。いろいろ助けてくれた旦那さんに感謝。昨日は週1回の幼稚園の日。夏祭りでした。年長さん達がいろいろなお店を開いていましたが、リンタロは「しゃげき」が気に入った様子。行けるお店…

ゲロゲロ

今週は麟太郎が体調を崩してます。まさかの3日連続嘔吐。ただ3日目ともなると慣れたもので、彼の中で出尽くした感がわかるらしく「あ、全部出たよ、もう終わりだよ」と割と冷静な対応です。ちなみに熱も下痢もなく、病院に行っても悪い所が見当たらず、とり…