りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

夏祭り

先週は、リンタロに続けとばかり私も体調を崩してオエオエしていました。いろいろ助けてくれた旦那さんに感謝。

昨日は週1回の幼稚園の日。夏祭りでした。年長さん達がいろいろなお店を開いていましたが、リンタロは「しゃげき」が気に入った様子。行けるお店は4つまでと決まっていたのですが、そのうち2つを「しゃげき」に使っていました。割り箸鉄砲が懐かしかった。

そのあとは久しぶりに会った近所のお友達の家へ。
私が寝込み家にこもっていた時、「見えないお友達の家に行って来るね」「見えない青森に行って来るね」と言ってリュックを背負い家の中をウロウロするという何とも不憫な遊びをしていたので、昨日はとても楽しそうで良かったです。