りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島水族館

江ノ島水族館に行って来ました。意外と近くてびっくり。何で今まで行かなかったんだろ。 着いた直後はちょっと引いてしまうぐらいハイテンションだったリンタロでしたが、入って数分後、踊るサンタに会って状況が一変。腰フリフリサンタ人形がリンタロには恐…

のんちゃんと

一昨日久しぶりに従妹の家に遊びに行って来ました。数ヶ月ぶりに会ったのんちゃん。すっかり女の子らしくなってました。最近人見知りならぬ子供見知りらしく、リンタロとは微妙な距離を保っていましたが、可愛い子好きのリンタロはのんちゃんが気になる様子…

ごっこ遊び

スーパーの袋におもちゃを入れてはずるずる。「かいもの」だそうです。家中おもちゃだらけになり何事かと思いますが、本人は楽しそうです。他に、リュックに大好きなトミカやお菓子を詰め込み「いってきます」と玄関に向かうお出かけごっこもあります。 「た…

赤さん

この間、動物園から駅までの道を荷物と熟睡タローを担いで移動した腕がまだ痛いです。それを知ってか知らずか今日も抱っこを求めてくるリンタロ。嫌がらせだ。 最近は「あかちゃん、リンタロ、だっこ」と言って抱っこしてもらおうとします。妹も弟もいないの…

動物園

野毛山動物園に行って来ました。 行くまでは「らいおん、きりん、ぞう」と繰り返していましたが(ぞうはいませんが)、実際はライオンよりもキリンよりも入口付近に展示されてる市電に夢中のリンタロでした。ここでも電車ですか。 それにしても園内に放し飼い…

ふりふり

ぐちゃぐちゃの部屋の中で踊っています。 一緒に遊んでいたら、リンタロに「おかか、おめめ、リンタロがいっぱい」と言われました。 突然子供らしい事を言われて母は戸惑いました。

おしゃべり

ダンナサマの野球帽をかぶせたら「やきゅー、かきーん、ばいばーい。」と言ってどこかへ出かけようとしていました。よく見てますね。 やきゅーでかきーんと打てたら良いですが、先週の試合では残念ながらかきーんと出来なかったダンナサマです。今週はかきー…

博物館

ダンナサマがチケットを頂いたというので、国立科学博物館の「空と宇宙展」に行って来ました。写真は宇宙に関係ない出口にいたクジラと、これまた宇宙には関係ないバナナチョコです。宇宙展は、入って数分でリンタロが「もういい」を連発し暴れだしたので(予…

よいしょ

見ているこっちはハラハラしますが、こんな事も出来るようになりました。 今日からダンナサマは仙台に出張です。「今日お父さん帰って来ないよ」と言ったら「いや〜」と言って泣いていました。お父さん良かったねぇ。