りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

博物館

ダンナサマがチケットを頂いたというので、国立科学博物館の「空と宇宙展」に行って来ました。写真は宇宙に関係ない出口にいたクジラと、これまた宇宙には関係ないバナナチョコです。

宇宙展は、入って数分でリンタロが「もういい」を連発し暴れだしたので(予想通り)、サーッと見て終了しました。なんて見せがいのない親子。せっかく借りた音声ガイドもほとんど出番なしで、特別展示していたはやぶさのカプセルの前もほぼ素通りでした。


リンタロはというと、博物館を出ると俄然元気を取り戻した様子。ミュージアムショップでは隣にいた女の子の手を突然握りだし、洋服のボンボンまで触り出した所でダンナサマに止められ(珍しく積極的なリンタロでした)、夕ご飯のために寄った横浜では勝手にお店に入り、きれいな店員さんに愛想を振りまいてる所を私やダンナサマに連れ戻されるの繰り返し。家に着いたら元気なのはリンタロだけで、親2人は心の底からぐったりでした。


えーと、結局何しに上野まで行ったんだっけ。リンタロの捕獲?いやいや、宇宙開発の歴史を感じに行ったのでした。イカロス大きかったし。
ってもう何か本当に申し訳ないです。