りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいてごめんなさい

今日は従妹の家に遊びに行って来ました。久しぶりに会ったのんちゃん。相変わらず元気いっぱいで可愛かったです。リンタロも楽しかったようで、帰りの電車の中で「のんちゃんかわいかったなー」とため息をついていました。ちなみに昨日は私が謎の下痢と吐き…

スカイツリー

週末は、旦那様の先輩のお引っ越し祝いがあるということで、リンタロと私ものこのことついて行きました。美味しいご飯を頂き(手羽先最高!)、その後は墨田区を散歩。とても楽しい1日でした。 本当にありがとうございました。でもリンタロは実はリカコちゃん…

風邪?

今朝、「おなかいたい」と切羽詰まった顔で起きてきたリンタロ。急いでトイレに連れて行くと下痢でした。ぎりでした。 その後、午前中はトイレを行ったり来たり。でも熱はなく元気です。午後になると少し落ち着いたので、いつでもトイレに駆け込めるように家…

竹馬

弘前から竹馬が届きました。じいじ、ばあば、てっちゃん君ありがとうございます。 最近少年達が乗っているのを見て竹馬に憧れていたリンタロ。それはもう大喜びでした。明日から練習だー。

パンツとは何かを考える息子

最近1人で着替えをするようになりました。 「うでの道はこっちか」「足の道はこっちか」と言いながらどうにかこうにか着替えています。それでも一本道を迷ったりしていますが。今日は「パンツをはかないでズボンはいてみるね」とよくわからない事を言い出し…

クラージョ

2人でドラえもんの映画を観てきました。 私は途中何度か意識が飛びましたが、リンタロはいちごみるく片手に最後まで見ていました。「ちょっと長かったけど面白かった」そうです。帰りにドードー鳥まで買わされました。昨日は旦那さんの誕生日。でも今週は忙…

モンスター

先週から鼻水と咳が出ていたリンタロ。それに加え週末は微熱男子でしたが、それ以上はひどくならず今朝になると鼻水もだいぶ治まっていました。良かった。今日は幼稚園の日。今回も、みんながお行儀良く椅子に座っている中リンタロは1人寝たふりをしていま…