りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いて歩こう

踊る2歳児。 最近、実は内弁慶な事が発覚した彼女。老若男女問わず、見知らぬ人に話しかけられると突然スイッチが切れたように下を向き無言を貫きます。おもちゃを取られても無言です。家ではお尻を出しながら踊ったり、私に怒られるとグーでパンチしてきた…

空も飛べるはず

先月から息子は体操教室に通っています。今やっているのはマット運動と跳び箱。跳び箱は全く跳べず、毎回出来ないチームに入ってそのチームだけオモチャの様な跳び箱(多分幼児用)で練習していました。が、ある日突然6段を成功。前回まで3段も跳べなかった…

そういえば

先週日曜日、無事運動会が開催されました。 相変わらず運動会で熱くなるタイプではない息子。時々遠い目をしてどこかに行っていましたが、徒競走も団体競技も頑張っていました。何より、周りのお友達と楽しそうに話しているのを見てホッとしました。私よりも…

明日は晴れろ

残念ながら、運動会は雨で明日に延期になりました。念のため準備したお弁当の唐揚げも炊き込みご飯もハンバーグも昼までには食べ尽くされました。また明日お弁当の事を考えないといけないのかと考えるとワナワナします。コンビニ弁当じゃダメかね。 というわ…