りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ鼻垂れ中

ムーミンの家の前で鼻ほじってます。ムーミンフェアにテンションが上がったのはどうやら私だけのよう。リンタロはそんな事よりトーマスのオモチャで遊びたかったようですが、他の子供達の中に入れず後ろでウロウロするしか出来ませんでした。残念。鼻水はな…

虫歯ゼロ

暑かったり涼しかったりでリンタロは鼻水太郎になりました。昨日は歯の検診とフッ素を塗るため近所の歯医者さんに行ってきました。あんなのやこんなのまで食べて歯磨きもあんな感じなのに奇跡的に虫歯はありませんでした。さらに昨日は食べかすが挟まってい…

引きこもり

寝起きでういろー食べてます。変な顔です。 昨日と今日は雨で家に引きこもっていました。台風が直撃しなかったのが幸いです。 リンタロのおしりが真っ赤だったので怪我をしたのかと慌てて見たら、判子がたくさん押されていました。家にいるとろくな事しませ…

連休

毎日暑いです。ダンナサマは連休。でしたが特にどこにも行かず、家でのんびり過ごしました。リンタロはダンナサマとたくさん遊び、たくさん怒られ、それでもめげずにまた遊び、つまりは楽しそうでした。両手に花の写真はこの前友人の家に遊びに行った時のも…

鼻が…

勢いあまって転びイイ男になりました。いつになったら転ばず走れるようになるんだろう。

動物園

リンタロが行きたいというので、今日は3人で動物園に行って来ました。夏の動物園は、暑く、獣臭が濃かったです。 リンタロは珍しくいつもの「だっこ〜」も言わず、楽しそうに見て回っていました。その中でも一番楽しかったのは「ねずみ」だそうです。ライオ…

ねがい星かなえ星はどこですか?

今日は七夕。我が家の笹は(プラスチックですが)3人の割に短冊が多く、サラサラというよりワサワサしてます。願い事と欲は違うんです。わかってるんですけどね。三輪車は近所の友達に借りました。足の力が足りずまだこげませんが、本人は楽しそうです。下り坂…

うまー

ダンナサマの実家からさくらんぼが送られてきました。甘酸っぱくて美味しいです。今日は幼稚園の日でした。歌の時も、工作の時も、先生がお話を読んでくれる時も、ずっと私にしがみついていたリンタロですが、最後のお別れの歌の時だけは歌に合わせてみんな…

でんぐり返し

最近はまっているのが、でんぐり返しとジャンプです。でんぐり返しはだいぶ上達し成功率が上がってます。ジャンプはやっと最近出来るようになりました。2cmでもジャンプはジャンプです。そして相変わらずアンパンマンにもはまっているので、一昨日アンパンマ…

静かだと思ったら

昼寝なしだったため夕ご飯の途中で力尽きました。今日も汗だくだったのにお風呂に入らず寝てしまい、あせもが悪化しないか心配です。 それにしても白いランニングが似合います。