りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

動物園

リンタロが行きたいというので、今日は3人で動物園に行って来ました。夏の動物園は、暑く、獣臭が濃かったです。
リンタロは珍しくいつもの「だっこ〜」も言わず、楽しそうに見て回っていました。その中でも一番楽しかったのは「ねずみ」だそうです。ライオンでもなくキリンでもなく「ねずみ」だそうです。ハツカネズミやモルモットが何十匹もいる、ネズミーランドな所でネズミ達と触れ合ったのが一番楽しかったらしいです。私は遠くで眺めていただけですが、夜リンタロに「こんどはおかあさんもさわろうね。こわくないからね。リンタロがおしえてあげるからね。」と励まされました。あ…りがとう。


今日は暑い中汗だくで歩き回ったので少し痩せた気がしましたが、鏡を見ても全く変わってなくてガッカリしました。暑さで朦朧としていたようです。