りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のサンタ事情

先日、我が家にも無事サンタクロースがやって来ました。我が家のサンタはかなり前にリサーチして用意していたため途中変更は不可。リンタロがクリスマスの数日前から「サンタさんへ やっぱりようかいウォッチコンプリートセットがほしいです」と書いた手紙を…

誕生日

メヘンディ好きのリンタロ。本当は女性が幸せを願いやるものだそうですが、リンタロにはあまり関係なし。メヘンディは「何かカッコいい」そうです。将来タトゥー入れたりして。ドキドキ。そんなリンタロも今日で7歳になりました。もう7歳でまだ7歳。どうか楽…

マスク

リンタロ用に高機能マスクを買いました。が、苦しい!黒い!くどい柄!の3Kのため絶対学校には持って行かないと断言されました。チッ。今は家からバス停までの距離を無理矢理付けさせてますが、それ以外は付けてないので果たして大気汚染対策になっているの…

赤さん

まだミルクを卒業出来ないれんさん。飲みたくなると「ミルクのみたいよー」と言ってくるので「え?れんちゃん赤ちゃんだったの?」と私がわざと驚いてみせると、「ちがう。ちがうよー!」と走っていなくなります。面白い。でも数分後には何もなかったかの様…

ファームデー

ぞうのおしり。先日、日本人会で行われたファームデーに参加してきました。外で行われたイベントだったので、空気が悪いこの日は人が少ないかと思いましたが予想以上にたくさんの家族連れが来ていました。リンタロは着いて早々にお友達を見つけ、ご飯も食べ…

復活!

今日のれんさん。いつもの近所の公園に行けば間違いなく砂をかぶって遊ぶので、頭の傷の事を考え今日は砂場のない公園に行きました。1週間ぶりの公園はそれはもう楽しかったようで「たのしーねえ」と20回ぐらい繰り返しながら遊んでいました。お腹が出ている…