りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あー夏休み

もう7月も終わりです。早い。早すぎる。 あれほど嫌がっていたお泊まり会ですが、行ったらまあまあ楽しかったそうです。朝迎えに行くと、少し得意気な顔で出てきて「リンタロは少し大人になったから自分のことは自分でするよ」と言い、いつもはそっこーで渡…

歯医者

インドに来る前に歯の治療はしといた方がいいよ。という旦那さんのアドバイスに従い、リンタロと二人で歯医者さんに行ってきました。リンタロは虫歯なし。ついでにフッ素とシーラントをやってもらいました。私も去年治療したから虫歯なんてないさーと余裕で…

初熱

れんさんが熱を出しました。病院で診てもらったら喉が真っ赤だとか。普段はあまり泣かず1人でも平気なれんさんですが、具合が悪いと機嫌が悪いです。当たり前です。2日経ったら熱は下がりましたが、まだ咳は続いています。機嫌はだいぶ良くなり、今日はい…

夏休み!

更新をさぼっている間にリンタロが夏休みになっていました。何と。 夏休み1日目は夕涼み会でした。甚平を着て夕方から幼稚園へ。いろんなお店が出ていたり(お父さん達大活躍)、歌や劇を観たり、盆踊りを踊ったり、リンタロもとても楽しそうでした。男の子達…

兄フラレる

最近毎日汗で頭がびしょびしょなので床屋さんに行ってきました。さっぱり。でもれんさんはこのリンタロを見て泣きました。人見知りの始まりか。 さらに今日はリンタロの膝の裏に出来て増えてしまった水いぼを取ってきました。水いぼ取りと言えばひたすら痛さ…

運動会

日曜日は運動会でした。リンタロは何故か男子代表で選手宣誓していました。もうすぐ引っ越すので思い出作りをしてもらったか、あまりにやる気がないのでモチベーションを上げさせるために選ばれたかのどちらかだと思います。 去年は「最後まで走ることに意味…