りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

夏休み!

更新をさぼっている間にリンタロが夏休みになっていました。何と。
夏休み1日目は夕涼み会でした。甚平を着て夕方から幼稚園へ。いろんなお店が出ていたり(お父さん達大活躍)、歌や劇を観たり、盆踊りを踊ったり、リンタロもとても楽しそうでした。男の子達と固まってキャッキャキャッキャしてました。そして最後は本気の打ち上げ花火が何発もあがり大興奮。あんなに近くて今にも降ってきそうな花火は私も初めてでした。れんさんは寒かったのかその後風邪をひきました。
そして夏休み3日目の昨日はポケモン電車に乗るため岩手へ行ってきました。風邪気味のれんさんはお留守番です。ポケモン電車は思った以上にポケモンだらけ。外装はもちろん、座席も壁も天井もトイレも、カーテンまでポケモンでした。リンタロまたまた大興奮。プレイルームではその場で会った男の子達と仲良くなり、汗だくで遊んでいました。一緒に行った妹が男の子達の集中攻撃を受けているのを横目で見ながらそっとプレイルームを出たのは私です。その後1時間ぐらい集中攻撃を受けていました。妹よ、あの時はごめん。