りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園

今週の幼稚園も予想通り泣きました。入口で私にしがみつき「違うんだってば!違うんだってば!」と叫びながら号泣。違わないのですぐに置いて帰りました。 が、その後すぐに泣き止んだらしいです。と言っても良い子でいたわけではなく、何度か脱走した様子。…

源氏山公園

3連休の真ん中、弟君も来ていたので4人で鎌倉へ。人が多そうなところは避け、少し歩いて源氏山へ行って来ました。途中、銭洗弁天へ寄り道。増えますように…と割と真剣に願いながらお金を洗い、リンタロも「ポケモンカードが100まいかえますように」と言い…

母子分離成功?

昨日はお友達と元町で待ち合わせ。久しぶりにゆっくりお茶したり、いろいろ見たり…と思いましたが、リンタロがいるのでそう上手くはいきませんでした。来年に期待。 そして今週の幼稚園はと言うと。 先週の母子分離は惨敗に終わったので、あれから1週間かけ…

週末

週末、旦那さんが家にいるのがとても嬉しいリンタロ。無駄に早起きして朝からまとわりついていました。旦那さんは仕事やら何やらやりたかったようですが、ほとんど出来ず。残念。 そして今日は夕方に2人でクリスマスツリーを買いに出かけて行きました。リン…

おとうさんおしごとがんばって

リンタロがお父さんに手紙を書きました。 旦那さんは仕事が忙しいらしく、今週に入ってから二人はまだ一度も会っていません。リンタロは「話したいことはたくさんある」らしいですが、今はこの3行を書くので精一杯です。「お」にかなり苦戦してます。

諸行無常

昨日幼稚園で作った葉っぱの冠とマント。幼稚園では一度も着けることなく、他の子が着けて遊んでるのを「みんな楽しそうだね」と眺めていました。保護者か。 ちなみに家では写真を撮る一瞬だけ何とか着けてくれました。そして今日は2人で映画を観てきました…

ごめんよ

今日は土曜日。ですが旦那さんは野球の試合、私は昨日から頭痛と発熱に襲われほとんど寝てたので、リンタロは家で1人。全く楽しくない1日だったと思います。全然遊んであげなかった事を謝ったら「いいよいいよ、明日お父さんにたくさん遊んでもらうから」…