りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

母子分離成功?

昨日はお友達と元町で待ち合わせ。久しぶりにゆっくりお茶したり、いろいろ見たり…と思いましたが、リンタロがいるのでそう上手くはいきませんでした。来年に期待。


そして今週の幼稚園はと言うと。
先週の母子分離は惨敗に終わったので、あれから1週間かけてリンタロを説得。そのかいあってか「今度はお母さん帰っても大丈夫だよ」と言ってくれました。が、それも幼稚園に着くまで。だまされたー。
幼稚園の中に入ると「やっぱり帰っちゃだめー!」が始まり大号泣。が、先生が「帰っていいですよ」と小声で言ってくれたので、リンタロの手を振りほどき私はさっさと帰って来ました。
そして家で1人快適時間を過ごしお昼頃迎えに行くと、泣き止んではいるものの1人だけリュックを背負い帰る気満々のリンタロが。先生には「いやー、リン君泣きましたよ、1時間!」と笑顔で言われました。もう笑うしかない…。
でも工作の時間の途中で何とか泣き止み、みのむしを作ったそうです。帰ってからリンタロが教えてくれましたが、最後まで先生に抱っこされながら作ったらしいです。
それにしても幼稚園の先生って凄い。私だったら1時間も泣かれたら親に電話して引き取ってもらうわ。来週はどうかな。多分泣くんだろうな。