りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百石楽しかったです

風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ鼻たれです。 今日は兄宅でみんなで焼き肉をしました。美味しかったなー、ごちそうさまでした。そしてリンタロが暴れまくってごめんなさい。ルンバ壊れてたら連絡下さい。 明日から弘前です。いたずらぼんずが行きますが…

風邪

リンタロが風邪をひきました。鼻水・咳プラス微熱です。来週から弘前に行くので念のため病院で薬をもらってきました。早く良くなりますように。

お手伝い?

昨日は畑でたくさん遊びました。穴を掘り、土を投げ、棒を差し、ひいばあばを手伝うと言ってジャマばかりしてました。泥だらけになった後は、家には入らずそのまま近所の温泉へ。ズボンをおろしたら大量の土が落ちてきて驚きました。

置いてきぼり

兄の家に遊びに行こうと玄関で靴を履いていたら、突然リンタロに「あ、おかあさんは行かなくていいから。お願いだからお留守番してて。」と言われ、なぜか私は置いていかれました。何だよう。 優しい人ばかりで楽しい楽しい時間を過ごして大満足で帰って来た…

高島屋は「たかしやま」になります

すっかり更新をさぼっていますがリンタロは元気です。高い所にのぼってじいじをあたふたさせたり、スーパーで行方不明になってばあばをオロオロさせたり、毎日元気に怒られています。本人曰く「リンタロはわがまがなんだよね」だそうですが、自覚してるなら…

実家へ帰らせていただきます

なんて事は言っていませんが、昨日から実家に来ています。 リンタロは強力な味方が2人もいて、もう何て言うかあちゃーっ、です。そして相変わらず父の頭がツルツルでぎょっとしました。悟りを開けていないお坊さんのようです。

そこですか

リンタロは来年の予定ですが、よく遊んでいる近所のお友達は今週から幼稚園へ。今までのようには会えなくなり、少し、いやかなり寂しそうなリンタロです。「リンタロも幼稚園行きたかった?」と聞いたら「あーっ、いいのいいの。リンタロはまだ1人でバスに…

散歩

土曜日。気付いたら近所の桜が咲いていたので、お花見をしに鎌倉に行って来ました。みんな考える事は同じようで、鎌倉に着くとものすごい人人人。リンタロはジブリのお店と31アイス以外はテンション低めでした。

プール

昨日は3人でプールへ。電車に乗っていつもと違う所に行って来ました。ウォータースライダーありジャグジーありと充実したプールでしたが、リンタロは楽しそうなウォータースライダーには近付かず最後までジャグジーの泡を満喫していました。 旦那さんとリン…