りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

せめてサトシでお願いします

おかしなポーズばかりに目がいってしまいますが、今日散髪してきました。ポケモンのアイリスみたいになりたいというリンタロの願いもむなしく、男らしい仕上がりになりました。 ちなみにアイリスは女の子だし髪が腰まであるしすごいボリュームだし、そんな髪…

白ひげ剣士

弘前のじいじはよく知っていると思いますが、リンタロは戦いごっこが大好きです。基本的に私は戦わないので、普段は見えない敵と戦っています。 昨日は買い物に行く途中、突然「お母さんの背中にタコがいるよ!」と言われました。「え?タコ?何?虫?」と私…

寒いです

本格的に寒くなってきました。そしてリンタロの咳はまだ治りません。特に夜中に出る咳がひどいです。早く良くなりますように。街はすっかりクリスマスな雰囲気です。リンタロに「サンタさんはリンタロが寝てる時に来てこっそりプレゼントを置いて行くんだよ…

魔女の食べ物と言えば

ねるねるねるね初体験。ここ最近のリンタロ憧れお菓子でした。ねるねる歴半年のお友達に教えてもらいながら、楽しそうにねるねるしていました。 ちなみにリンタロは「ねるねるねるねる」と言います。惜しい。甘いココアには似合わないロックな写真は顔と手が…

滑り台

週末は、近所のお友達の車に乗って長ーい滑り台がある公園に行って来ました。階段やアスレチックで上まで行くのでかなりいい運動に。リンタロは3回滑ると疲れたらしく「はー、つかれた。もう家にかえろっか」と言っていました。一緒に行ったお友達はキャー…

画伯

最近顔らしきものを書けるようになりました。顔です。……顔ですよね?

カメラマン太郎

日曜に青森から戻って来ました。今回は久しぶりに青森の秋を見る事が出来て楽しかったです。 麟太郎に初めてりんごの収穫を見せる事も出来ました。畑では、みんなが休憩時に食べるおやつを勝手に食べながらうろちょろし、お腹いっぱいになると今度は旦那さん…

弘前

昨日から弘前に来ています。 久しぶりに大好きなじいじ達に会えてとっても楽しそうです。良かったね。

衝撃の事実

「リンタロは赤ちゃんになったらたくさん抱っこしてもらうから」と言うので、残念ながらもう一生赤ちゃんには戻れない事を教えてあげました。事実を知った彼は本気で落ち込んでいました。 でもその気持ち、わかる気がする。