りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想散歩

先週からリンタロは春休みに入っています。家にいると隙あらばゲームをしようとするので暇な時は外に散歩へ。 マンホールが落とし穴だったり落ちてる貝殻が爆弾だったり。かと思えば「妖怪め、来たな」といつの間にか妖怪の世界に入り込んでいたり。かと思え…

卒園式

最近ようやく雪も溶けて暖かくなり春はもう目の前、と思っていたら、今朝起きると一面真っ白の雪景色。春を見失いました。はるー。怒らないから早く戻っておいでー。 そんな大雪の中、リンタロの幼稚園は卒園式でした。年中さんも参加ということでセーラース…

お茶会

昨日はリンタロの幼稚園でお茶会がありました。ペアになった年長さんに座り方やお茶の飲み方を教えてもらったそうです。座り方のポイントは「王子様にならないこと」だそうです。よくわかりません。 そしてれんさんはよく飲みよく吐いています。しょっちゅう…

久しぶりの嘔吐下痢

嘔吐下痢の風邪になったリンタロと従弟くんでしたが、今は元気になり幼稚園に通っています。良かった良かった。とはやっぱり終わらず、見事に撒き散らしてくれました。日曜日、兄夫婦がダウン。月曜日、ばあちゃん吐き気との戦い。火曜日、じいちゃんが激し…

あちゃあ〜

今日は音楽発表会。リンタロのクラスは手話をしながら歌い、ピアニーでアトムの演奏をするはずでした。が、昨日の夜中に突然の嘔吐。ぎょえー。朝になっても吐き気がするというので、音楽発表会はお休みして病院に行って来ました。風邪だそうです。少し熱も…