りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青森

昨日は何とか始発に乗り込み、はやてで無事青森に到着しました。着いてすぐリンタロの手袋と冬用長靴を買い準備万端。すっかり青森っ子です。今日は餅つきを見学したあと母は友人と会うため弘前へ。着いて2日目だというのにリンタロを置いて出掛けてしまいま…

りんりんらんらん

携帯を見たらリンタロのどでかい顔が20枚以上保存されてて驚きました。いつの間に。しかしこの毛穴レスな肌うらやましい。いつかここからヒゲが生えてくるなんてウソみたいです。それにしてもあごが大変な事になってます。人の事言えないけど。 明日から青森…

こびと

寒いですが、リンタロはヒートテックを着て元気です。ようやく鼻垂れが治ったので、インフルエンザの2回目予防接種も受けて来ました。ギリギリセーフ。でも1ヶ月近くの鼻垂れ期間に自分で鼻水を出せるようになったので母は楽になりました。鼻水吸い取り器卒…

遊んでます

この前書いた工具セットです。リンタロは気に入ってくれたらしくドライバーやネジをいじって遊んでいますが、日曜大工と無縁の母はぼーっと見てるだけです。DIYって何の略ですかね?昨日は従妹の家に遊びに行く予定でしたが従妹の旦那様がノロにかかってしま…

2歳

リンタロは今日で2歳になりました。 大きな病気もせず怪我もせず、無事に2歳を迎えられました。 ………のはずが、何と今日椅子から転落しました。幸い打ち所が良かったらしく(?)数分間泣いた後、落ちた所に行き「ここ、どん!リンタロ、ごん!」と1人現場検証…

けんた兄ちゃん

木曜日はけんた君と遊びました。 4人でワイワイギャーギャーとご飯を食べて、その後は高島屋の屋上やオモチャ屋へ。リンタロは「けんたー、けんたー」と言いながらけんた兄ちゃんのあとを必死で追い掛けていました。けんた兄ちゃんがふざけるとリンタロも真…

散髪

いつも行く美容院でリンタロもカットしてもらいました。当たり前ですが私のトラ刈りとは大違いでした。 最後まで嫌がらずに切らせてくれましたが、普段ダンナサマとおじいちゃん以外の男の人と接する機会がないからか、最後まで美容師さんとは目を合わせませ…

恐竜はどっちだ

恐竜いっぱいパジャマはばあばからのプレゼントです。我が家の恐竜リンタロは一応キメ顔のつもりです。今日はリンタロをダンナサマに預けて美容院に行き、気分転換でパーマをかけてきました。が、やはり美容師泣かせの直毛。明日にもパーマがとれてしまいそ…

咳っ子

予想通りリンタロの風邪が悪化してます。 夜中に咳が止まらなくなり、次の日病院で薬をもらってきました。早く良くなりますように。

風邪引き3人組

ただいま3人そろって風邪引き中です。 最後まで元気だったリンタロも月曜からとうとう鼻垂れに。インフルエンザ予防接種2回目は今週は見送りです。早く良くなるといいな。写真は少し前のものですが、先週末遊びに来てくれた妹と一緒です。リンタロが妹にべっ…

はまってます

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。今回は珍しく最後まで泣かずに出来ました。終わったあと真剣な顔で「いたない(痛くない)」と言っていました。関西弁? 頑張ったので、大サービスでアンパンマンチョコとアンパンマンラムネを買ってあげたら大喜び…