りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート教室

今日から4日間、スケート教室に参加するリンタロ。朝早いので週末の付き添いは旦那さんに任せて私は…とか夢見ていましたが、彼は今朝杜の都へと旅立ってしまいました。牛タン…テールスープ…はあ。仕方ないので頑張って早起きしてスケート場へ。あまりの眠さ…

最近一番驚いた話

まだはっきり決まっていませんが、旦那さんがインドに転勤するかもしれないそうです。そして、もしそうなったら3人で行きたいとのこと。英語が全く話せないヨメと息子を連れてインドで暮らす…何てチャレンジャーなんだ。 そういうわけで、決定ではないものの…

屁理屈男子

今日は幼稚園のお友達の家に遊びに行って来ました。男の子3人で遊びましたが、3人とも違うタイプで見ていて面白かったです。やんちゃな子と穏やかな子と屁理屈な子。もちろんリンタロは屁理屈な子です。何度もケンカしていましたが、お菓子を食べる時だけ…

暑かった…

今日は朝から良い天気。気持ち良いから散歩しようと隣駅まで歩きました。歩いて30分の距離を、公園に寄ったりコンビニに寄ったり二人でぶらぶらし、気が付くと二時間経ってました。しかも二人とも汗だく。今年もわき汗と戦う季節がやって来ました。リンタロ…

コナン

ただ今コナンにどはまり中のリンタロ。最近は中でも外でもよくコナンメガネをかけています。それはいいとして、外で私を「らんねえちゃーん!」と大声で呼ぶのはやめて欲しい。とりあえず聞こえないふりをします。相変わらず忙しい旦那さんは、今週に入って…

良い変化

週に1度の幼稚園は今日が最後の日でした。この前までリンタロの大嫌いだった幼稚園はどういうわけかある日突然楽しい場所へと変わったようで、今では4月から毎日行ける事をすごーく楽しみにしています。実際どうなるかはわかりませんが、今は私も楽しみで…

誕生日

今週に入ったら急に暖かくなり、昨日からはストーブも上着もなしでいけてます。ただ風がすごーく強く、そのせいかリンタロの鼻がグズグズです。花粉に反応してるのか埃に反応してるのか何だかよくわからないですが、ちょっと可哀想なので耳鼻科で薬を貰って…

やっつけおひなさま

今週の幼稚園で作ったおひなさま。リンタロは途中で脱走したそうです。 彼は幼稚園でもマイペースを貫いているらしく、先生に「りんくんは頑固ですねー。本当に頑固者ですねー。」と言われました。先生、笑顔だけど繰り返しちゃったし、相当迷惑をかけている…