りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタの真実

昨日はクリスマス。妙に大人びた所があるリンタロですが、サンタの存在は信じているようです。ちなみに、我が家のサンタは日本からの荷物が上手く届かず急遽インドのモールで用意する事に。しかも1日遅れ。1日遅れについては「インドだしサンタも時間通り来…

ハッピーバースデー

リンタロは今日から冬休みです。こっちはクリスマスのワクワクするような雰囲気も特になく、さらに今年は年賀状も書いていないのでいつもの年末感が全くありません。それでもあと少しで2014年が終了。1年が早すぎて泣けます。毎年言ってる気がするけど。そし…

あと3日で冬休み

もう一週間ぐらい下痢が続いているれんさん。オムツかぶれもしてしまい、お尻が可哀想なことになっています。そしてリンタロも昨日からお腹を壊し、今朝もまだお腹が痛いというので今日一日幼稚園をお休みしました。「三ヶ月に一度はインドを脱出しないと身…

スキップスキップランランラン

幼稚園のヨガの時間にスキップをするらしく、1人だけ出来ずみんなに笑われて恥ずかしくて嫌だというリンタロ。確かにリンタロのスキップは冗談かと思うような動きで見ると笑ってしまいます。が、そんな恥ずかしい思いをしているのならと、2人でスキップの練…

暴れん坊

口に入れた食べ物を1度取り出して観察し、さらにそれを分解して再び口に入れたり、気に食わなければ床に投げつける。傍若無人なれんさんです。やめてっ。