りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水餃子

今日の夕ご飯は水餃子。ひだを作らなくていいのでリンタロにも手伝ってもらいました。 集中すると口が開くのは旦那さんゆずり。しかも途中、集中し過ぎて鼻をほじってました。こらー。鼻水入り餃子が混ざってしまいましたが美味しかったです。 ちなみに、集…

動物園

今週は、幼稚園に行ったり友達と遊んだりとバタバタ過ごしていたので、あっという間の1週間でした。 今日は何もなかったので二人でバスに乗って動物園に行って来ました。が、動物から動物までの距離が結構長く、途中から動物を見に来たのか散歩に来たのかよ…

512の謎

リンタロがせっせと書いてた地図。得意げに見せてくれましたが、聞きたい事が多すぎます。料理の手伝いが好きなリンタロ。今までは混ぜる専門でしたが、最近は卵焼きを一緒に作ります。卵を床に落として割るし、コンロやナイフはハラハラするし、出来上がり…

三連休

週末は、お友達と一緒にスケートに行ったり、大好きななめこに会いに行ったり、何だかんだと毎日出掛けていてあっという間の三連休でした。 そして、意外な事にリンタロはスケートがなかなか上手でした。最初は予想通り怖がって旦那さんや私にしがみついてい…

贅沢な昼寝

リンタロの強い希望でちょんまげとめがねしてます。どうやらポニーテールのつもりのようですが、どういうつもりでそんな事をしてるかは謎です。今日は公園に行ったものの、あまりに寒くてそのまま近所の宇宙科学館へ。初めてリンタロとプラネタリウムを見ま…

自転車

自転車を買いました。本当は誕生日の時に買う約束をしていたのですが、1ヶ月以上、私も旦那さんも忘れていました。リンタロはずっと待ってたらしく、それはそれは嬉しそうに乗っていました。もっと早く買ってあげるんだった。今日は午後から旦那さんが出張…

市電

この間、公園に行くのにも飽きたので電車とバスに乗って市電保存館とやらに行って来ました。地味な建物で一度通り過ぎてしまいましたが、中に入ると昔の市電がずらりと並んでいて、大きな横浜のジオラマもあり、自分で電車を動かす事もできたりなど、たった1…