りんれん日記

娘も加わりタイトル変更

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高島屋屋上

寒い……と思ったら雪がちらついてきました。 そこのお二人さん、のんきに汽車に乗ってる場合じゃありませんよ。風邪ひきますよー。

鎌倉

昨日はダンナさんがお休みだったので3人で鎌倉を散歩してきました。 今月は節約月間なのでお財布は使わず散歩だけにしよう!のはずでしたが、最初に入った鞄屋さんで早速物欲を刺激されてしまい悶々としながらお店を出て、もんもんしていたらお腹が減ってき…

またですか

毎日同じような写真ですみません。 「どこ行きたい?」と聞いたら「こうえん」といつもの答えが返って来たので昨日も公園へ。30分で帰れますように、という私の願いもむなしく結局2時間近く遊んでいました。近くで一服していたおば様に「母親も大変ねー」と…

意外な一言

相変わらず毎日元気に遊んでます。この前いつものようにガミガミ怒っていたら、「かかはおこってばっかりね」と突然笑顔で言われました。 余裕の笑み?諦めの境地?2歳児といえど侮れません。

女子会

週末は女子会でした。以前からの計画通り、母、姉、妹、姪、リンタロに私の6人で箱根に一泊。父も兄もダンナサンもいませんが、そこはえーと女子会という事ですみません。女子会というより「おなご会」ですけどね。みんなで賑やかに過ごす事が出来てとって…

しゃっこい=冷たい

すっかり更新をさぼっていますが、月曜日に戻って来ました。約2週間、特に何もせずリンタロを無視してこたつでダラダラと本を読んでばかりのぐーたらな日を送っていたので、久々にリンタロとの生活は1日があっという間で驚きます。いろいろ追いつかない。 …

そろそろ

そろそろ帰るので、八食センターにお土産を買いに行って来ました。相変わらずにぎわってますね、あそこは。お昼ご飯で回転寿司に行きましたが、リンタロは生まれて初めてのイクラに感動して美味しさのあまり踊りながら食べていました。 この間、久しぶりに仙…

雪ん子

まだ実家です。 ダンナサンは朝マラソンにトレーニングというストイックな毎日を送ってるらしいですが、ヨメと息子はすみません、ゆるゆるな毎日を送ってます。お正月は終わったというのに未だ正月太り継続中。ダンナサンごめんね。 リンタロはすっかり雪国…

冬本番

雪だるまかと思ったらリンタロでした。 今日は寒いです。ぶるぶる。

りんたろたろすけ

リンタロは一晩寝たら熱が下がり元気になりました。ひどくならなくて良かったです。 写真は弘前から帰る日に行ったジブリのレイアウト展です。青森に帰ったらぜひ行きたいと思っていましたが、実際行くと入って1分でリンタロが飽きてしまい(レイアウトばか…

初風邪

一昨日弘前のじいじばあばにさよならをして、今は私の実家にいます。弘前楽しかったな。また遊びに行きますね。 そして今日、遊び過ぎた疲れが出たのか親子そろって風邪ひいてます。リンタロは熱まで出てます。いつもの様に脇と首を冷やして様子見です。早く…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。 今年も健康で明るい一年が送れますように。みなさま、どうぞよろしくお願いします。昨日はみんなで初詣に行き、自分が厄年だったことに気付いて慌てて厄除けの御守りを買いました。こんないい加減な人間にも効くんだろ…